2014年11月28日金曜日

ボリュームがずごい。。。:別マ12月号DVD感想

 別マ創刊50周年記念 プレミアムDVDvol.3の感想!
moi!の感想と一緒に書けなかったので・・・
内容すごく濃かったので、気になる方はもうぜひ買うべきだと思う!!

1月号はこっち→

  • 映画&TVアニメ『アオハライド』スぺシャルコンテンツ

    映画のインタビュー&メイキングとアニメのキャストインタビューと、アオハライドの第3弾のCF(コマーシャルフィルム)でした!
     TVのCMのときよりも、メイキングの中の方が、それぞれの役に見えました!
    やっぱり役者さんすごいなー・・・

    修子を演じる新川優愛さんいわく、彼女の本って“スーパースキンケア術”とかだそうですよ!!

    あと、ドラマ「きょうは会社やすみます」で加賀美役の千葉雄大さんが冬馬役なんですけど、すごく冬馬でしたww

    アニメの方は、馬淵洸役のさんと吉岡双葉役の内田真礼さんのインタビューでした。
    梶さんの声いいよね!!

    アフレコのときに、“音響監督の長崎行男さんが軽食を持ってきてくれた”とか、裏話がいろいろあったんですけど、
    すごい仲よくて、ホントに楽しい現場だったんだろうなって感じです!
    KENさんの演じていた小湊はアドリブが多かったそうで、
    オリエンテーリングの回のラップKENさんのアドリブ・・・!!

    小湊のイメージ通り過ぎて、全然気づかなかった・・・
  • TVアニメ『オオカミ少女と黒王子』キャストインタビュー&CF

    佐田くん役の櫻井さんと、エリカ役の伊藤かな恵さん、健役の細谷さんのインタビュー!
    梶さん&真礼さんのときとは違った感じの雰囲気で面白かったです♪ww

    そして、前回のインタビューでもやったドS度検定第2弾!
    結果は・・・
    伊藤さん43%(前回より3%増)、櫻井さん57%(3%減)、そして、なんと細谷さんも57%!!

    “黒王子”なのに、3人とも普通なんて・・・”っていう櫻井さんに、細谷さん深いこと言おうとしたものの2人は・・・・・・。

    一番おもしろかったのが、“ブレード”発言!!
    櫻井さんがほそやんの演技はすごい」…ということを言ったときに、
    心に“無礼”に入って行ったりしてませんかという心配した細谷さんの言葉を
    “ブレード”に聞き間違えてしまったのです。。。ジャキーン
    うまく伝えられない自分の文才が憎い...。とにかく、別マ買って、見て!!
  • 映画『ストロボ・エッジ』キャストインタビュー

     来年3月14日公開のストロボ・エッジで蓮役の福士さんと仁菜子役の有村さん!
    福士さんは、原作で“仁菜子がミルクティーを買うシーン”が好きだそうなんですが、それをプロデューサーに話すと、台本にそのシーンを足してくれていたのだとか・・・。
    他にも、蓮の“照れている時に鎖骨を触る癖”をしているところがあるのだとか・・・。
    映画のときには、探さないと!
  • 第3弾! 大人気別マまんが家作画テクニック大公開!

    コレほんとに凄いと思う!!!

    今回は、「藤代さん系。」「青山月子です!」の湯木のじんさんと、
    「ハル×キヨ」「武士道シックスティーン」のオザキアキラさん、
    「360°マテリアル」「ReReハロ」の南塔子さんの作画動画です


    3人ともアナログで書いていましたが、
    南塔子さんだけはアナログの絵にデジタルで色をつける作業でした。(多分Photoshop!) 



     マンガの描き方分からないこれから始めたい!
     …っていう人にはすごくオススメ!
    もう知ってる人には必要ないかも・・・ 
    私がへーっと思ったテクニックが、“先に構図を決めた方が背景遠近法取りやすい
    確かに、マンガは人の動きの方が中心だもんね!
    他にもいっぱいあったけど、書ききれない…気になる方は購入を!
  • 別冊マーガレット50周年関連映像 Part2

    神木隆之介さん、小池徹平さん、坂口健太郎さん、登坂広臣さん、溝端淳平さんからの
    お祝いコメントと、「わたしのマーガレット展」の映像、まらしぃさんの楽曲録音など
    でしたー!

    神木くん、ハルキヨの峯田くんを演じてみたいって言ってたけど、峯田くんの設定より少し高いんだよね・・・相手の女の子を探すのが大変になっていしまいそう・・・
    でも、見てみたいなぁ・・・
    ハッ!! 声優さんとして演じてくれれば・・・!
    わたしのマーガレット展行きたかったけど、行けなかったから、もうまじ私得だったわ―♪

    まらしぃさんのメイキングはyoutubeにもアップされてたので、どぞー↓↓↓

来月号は、山川あいじさんと西尾維新さんのコラボ漫画があるので、ワックワクしてます♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿