2014年12月24日水曜日

あれ…?:サイコパス#11 WHAT COLOR?感想

集団的サイコパスってどういうこと?


シビュラの中に、入った免罪体質者に、犯罪係数が上昇している個体がいたってこと?

これで本当の免罪体質者だけになったってことかな?

でも、これって、シビュラの中のいる内にサイコパスの濁った個体を弾き出しただけだよね…

免罪体質の中にも、状況によってはサイコパスが濁る個体もあるってこと?


東金美沙子も、300超えてたし、
 東金さんも、少年時代は免罪体質っていわれてたもんなー

東金美沙子がシビュラになる”って聞いた時か、

 “殺したのにシビュラになった”時か

東金美沙子が、朱にいった“観測史上最高の犯罪係数”のときかな?

 最後にも死ぬ前にも、東金さんの犯罪係数899までいってたもんな...


でも、集団的サイコパスは、測る人も集団になるから、“測る人によって変わる”かもしれない
って鹿矛囲が言ってたし…


あ!!

サイコパスは客観的に測らないといけないものなのに、

免罪体質者をシビュラシステムに取り込んでいる内に、

客観性が薄れて、

場合によって免罪体質でなくなる人も、免罪体質として判断して、取り入れてしまって…

…みたいな感じに負のスパイラルになっていくことに、鹿矛囲は歯止めをかけようとしてたのかな

よくわからない...

ちょっと難しい...



 美佳は可哀想だった...
 東金さんを殺せなくてよかったけど…
殺してたら、サイコパス濁ってたかもだし...

でも...ツライ…

朱のおばあちゃんの情報漏らしたの美佳だもんな…
気にするよな…

弥生さんもなんとなく気づいて、遠回しに責めてたもんな…
でも、弥生さん......一緒にいたげて...



 美佳にも映画でも活躍してほしいけど、、、どうだろ...

公式HPみたら、1月9日ロードショーってあって

再来週じゃん!!ってびっくりした!

時間経つの早いなぁ…

前売り買うべきかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿