2016年6月3日金曜日

感極まるけど、ギャグパートも♪:ヒロアカ9巻「僕のヒーロー」感想(ネタバレ注意)

8巻感想

ジャンプの作品は、週刊だからか、
話を先延ばしにされてるイメージが強いんだけど、
ヒロアカは展開早くて、1話1話も濃ゆい…!!!
・・・なので
週刊漫画をあまり読まない人も是非読んでください!

巻を重ねるごとに面白くなってると思います!!!

今回笑わされたし、感極まったし、本当に面白かった。。。

最高の王道ヒーロー漫画です!!!

 以下感想!(ネタバレ注意)
うまくまとめられないから、1話ずつ書きます

  • 72話 二日目

    冒頭から地獄絵図で笑ったwww
    個性増強も結局は筋トレと一緒ってことですね!
    そして、砂糖くんと百ちゃんという
    新たなカップリングの可能性も見えた…
    話の構成がすごく上手くて、引き込まれる!!!

    最初にギャグを挟みながらも、
    合宿の様子を勢いよく見せてからの、コウタのシリアスパート!
    やっぱりこういう展開はデクくんの出番やで…!!

    お父さんお母さんの個性の練習してるシーンの回想デクの顔泣ける…
    2人の個性はもうデクには発現しないんだろうな…
    発現しても、両親のとは違うだろうし、デクの気持ちを思うと辛い…
    洸太くんが隠れて個性の練習してるのって、
    デクの環境とは全然違うんだけど、親への気持ちは同じなんだよね…
    8巻読んだときに、プッシーキャッツのメンバーが洸太くんの両親かと、
    思ってたけど、違ったわ!
    ちょっとよかった!
    …洸太的には何もよくないけど。。。
    虎さんが他の3人のキャラを喰う勢いの濃さで笑うwwww
    名前とか雰囲気的にタイバニの虎徹感あるwwwww
  • 73話 グッドイブニング

    合宿の過酷さとか、
    洸太くんを気にかけるデクに対する轟くんとか、
    肝試し行けない補習組とか見どころは多かったんだけど、
    ラストの敵襲撃で全部ぶっ飛んだ…
    怖すぎ…
    轟くんの大人な助言に関心したり、
    芦戸さんのショックの顔芸に笑えたのは、
    嵐の前の静けさだったからなのだ…
  • 74話 狼煙

    そんな73話のあとに、この冒頭は笑うwww
    自虐してでもA組をディスりたい物間くんwww
    敵連合とのバトル開始回でもギャグはちゃんとあるんですね♪
    堀越先生さすがです!!!
    ピクシーボブを襲ったマグ姉さんに激おこな虎さんまじかっこよかった…

    このシーン見ると、73話でも、決め顔してたこと笑えなくなる…
    女の幸せのため一生懸命なピクシーボブに
    怪我させたことを本気で怒ってるやで…
    良い仲間や…
    でも、びっくりなんだけど、こんなにかっこよくても、
    虎さんは元女性なんだよ…!!
    タイに行ってきた人なんだよ…!
    だから、一人だけ男なのか!!!
    タイに行く前にチーム組んでたのかな???

    元女性っていうのを知ると、いろんなやり取りに深読みしてしまう。。。
    私はこういうキャラ萌える…好き!
  • 75話 賭せ!ヒーロー

    マグ姉さんは、オネエキャラにしては珍しくムカつく感じだから、
    虎さんにボコって欲しい…w
    多分味方ならあんまり嫌いじゃなかったかも…
    ステイン信者のスピンは、何かウブで可愛さあるwww
    あと、洸太くんの両親の敵だけど、マスキュラーも何だか憎めない…
    どことなく無邪気だからかな…?
  • 76話 僕のヒーロー

    ホントに泣いた…
    話の最後でサブタイ持ってくるのズルイ…w
    デクにとってのヒーローはオールマイトだけど、
    この話では回想ですら、登場することはなかった…
    つまり、これはデクが洸太くんのヒーローになる話なんだよ!!!
    単行本のタイトルにもなってる通り、これが9巻のメインなんだよね!この話のためだけでも、単行本買ってよかった…
  • 77話 いいよ

    不穏なタイトル…と思ったけど、
    「THE補足」によると、バトルを相沢先生が許可申請したってことだったよ!
    これもジャンプで読んだだけなら、 
    私は分からなかったと思うから、単行本派でよかった…!!!
  • 78話 混乱渦巻き

    デクの伝え忘れで、
    マンダレイのテレパスに「かっちゃん」連呼されて、ブチ切れるかっちゃん可愛いwwww
    心配するA組メンバーとの温度差よwww
    さすがwww
    ステインが庇ったからって理由で、
    デクをマグ姉さんから庇ったせいで、マンダレイに負けちゃうスピンにも笑ったwww
    この人、飯田くんと同じですごく素直な人なんだろうなーwww
    拳藤ちゃんと鉄哲のコンビも良い感じで、相手ともあいしょうよさそうだし、
    ちょっとよい流れになったところで、暴走常闇くんの登場とか、
    この息もつかせぬ展開よ。。。!
  • 79話 ブチ込む鉄拳

    鉄拳コンビ良いわ…
    性格的に補い合ったバランス良いコンビ!
    障子くんと常闇くんのコンビの方は「俺TUEE」感のある感じ!

    常闇くんはいつも厨二病扱いだけど、本気で「闇」使ってる人だった。。。
    使いずらいとは言ってたけど、ホントに暴走してるし。。。!
    今までの厨二発言は真面目な発言だったというのか…
     それか、闇使うから、厨二病になってしまったのか…w

    ラストのデクが障子くんに背負われて救けに来たのに、嫌な顔するかっちゃん好きwww
  • 80話 発足爆豪護衛部隊

    サブタイかっこいいwww
    障子くん、常闇くん、轟くんでかっちゃんを守るって、
    最強の布陣じゃない???
    デクが作戦も考えるだろうし、
    ここにお茶子と梅雨ちゃん加わって、もう敵なし…
    と思ったら、かっちゃん攫われてる…
    噓やろ…障子くんの索敵抜けたのかよ…
    敵連合強すぎ…
    でも、こっちはまだ生徒だし、
    力のバランス的にこのぐらいの方が、後でもっと面白くなりそう♪

    お茶子ちゃん出番少なかったのに、
    今回もデクへの気持ち突かれて、ちょっと可哀想w
    しかも、相手がトガちゃんだから、サイコな恋バナwww
    まぁ、お茶子ちゃんラブコメ担当だし、しょうがないね!!!
カバーの折り返しは、セクシー芦戸さんだよ!
8巻の温泉のときも、洸太くんに見られても平気だったし、
芦戸さんのセクシーなイメージ強くなるwww
10巻は青山くんが活躍するみたいやで!!!
8巻の「梅雨ちゃん大丈夫」っていうのが、
トガちゃんに刺されたことだったっぽいのを思うと、
どんな活躍になるか楽しみwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿