2016年9月26日月曜日

防衛部2期もよかったよ!!

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!【感想(ネタバレ注意)】
〈戦隊ヒーロー×魔法少女×アイドル×ゆるい日常〉というヒーローへの愛も夢も(冷静なツッコミも)詰まった良いアニメだったけど、今回もよかった...!!!
いつもOP好きだったんだけど、最終回が詰め込みOPだったのも良かった!EDも!
やっぱりただのLOVEのアニメではなかった...!
1期同様のゆるい日常、新たな敵、敵との温度差、前回の敵のその後、、、
そして、闇堕ち...!
VEPPERの「アイドルは騙しタブらかし~」って言うシーンも良かったし、
征服部(カエルラアダマス)が助けに来るシーンも熱かったけど、
有基の闇堕ちが私的ハイライト!
最終回前で征服部帰国、最終回で闇堕ち...っていう急展開なのが、ちょっと不満だった...
日常回を少し減らして、もう少しじっくりクライマックスして欲しかった...
その方が王道っぽい!けど、防衛部だから、ちょっとユルい展開がベストなのか...
...とか、ぐだぐだ考えながら、最終回見てたら、強羅あんちゃんがVEPPERに声をかけるシーンで涙ぐんでしまった...
すっごく良くない?!
ハルとアキのセリフに全部詰まってるけど、あんちゃんマジヒーロー!
今回も、みんなに救いあるし、俵山先生も蘇ったし、ハッピーエンド☆
さぁ!3期はあるかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿