2016年9月2日金曜日

【ヒロアカ8巻感想】プレゼントマイクの本名に吹いたwww(ネタバレ注意)

今回も泣きながら、読んでたんだけど、オマケでプレゼントマイクの本名見て吹いたwww
「山田ひざし」...
何かイメージと違うwwwwww
普通に居そうで居ない名前www
Mt.レディの本名が「岳山優」っていう、ヒーロー名や個性を匂わせた名前なのに、
プレゼントマイクの本名、個性関係なくない?!www
でも、ハゲてなくてよかった!
ヘッドホンがHAGE製なだけだったよ!
でも、ヒーローのときの髪型的に将来...
ポニテ姿はオフ感あって、好き!!
Mt.レディも普段の姿、美人だったし、アニメ版でファンいっぱいいたのも、納得だわ

今回のハイライトは、雄英のマスコミ対応だと思う!
最近のニュースで、マスコミ質問の嫌らしさが目立ってるように感じてたから、個人的にタイムリーなネタだった...
煽って、過激な発言引き出そうとする記者への相澤先生の態度ホントかっこよかったよ...こういう大人になりたい...

ヒロアカは、こういう社会的なネタわ混ぜてくるから、堪らないゼ!

かっちゃんを救えなかったA組のみんなの反応もいいよ...!!!
「ルールを守って、大人に任せる」派と、
「自分の正義を信じて、かっちゃん助ける」派に意見が分かれるシーン派凄く好き...
正しい道を模索する中で、衝突は不可欠なのです!!!

デクのかっちゃんへの想いとか、飯田くんのデクと轟くんへの気持ちとか、いろいろ錯綜してるトコロも見所です!!!

そして、ギャグもちょいちょいあるよ♪
かっちゃん救助部隊は、ホスト&ホステスに変装後のぎこちなさがヤバイwwwwww
飯田くんの鳴き声が「パイオツ カイデー チャンネー」wwwwww
轟くんに何回も※付いてたのは、堀越先生やアシさんも分からなくなってたからなのでは...www

敵連合のトゥワイス(本名:分倍河原仁)の矛盾したセリフも割と好きwwwそういう個性?
表紙下は、彼の初稿イラストですよ!
分倍河原さんの今後の活躍楽しみ!!!

敵連合は他のキャラ濃いし、結構好きかも...
かっちゃんの勧誘のときは、わざと耳心地良いように言ってるだけなんだろうけど、ホントにそう思ってるメンバーも居そうだし、
何よりも、死柄木弔は“ヒーローに救われなかった”人間だったっぽい過去が見えてきて、
ただの悪人じゃないっていうことに、安心した...
それでも、だから悪いことして良いわけじゃないっていうこの描き方になってるのも好き!
あと、弔の本名「志村転弧」が明らかになったのって、どういう伏線なの?!
死柄木が本名じゃなかったの?!

他にも、オールフォーワンが出てきたり、ホント怒濤の展開だったし、感想書ききれない...
あと、内通者説のある、例の彼の言動が確かに怪しくて、私の中で、疑いがより濃厚に...
11巻は発売11月なんだけど、待ちきれぬ...ジャンプ買おうかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿