2016年10月17日月曜日

いろんなモノがハッキリ見える巻【東京喰種re8巻感想(ネタバレ注意)】

reの意味とか、隻眼の王とか、六月透のの過去とか...いろんな事実が明らかになる話だった...。
何よりも、:reになってから、
見えてきてた“喰種VS人間”の世界を作った黒幕の正体よ...。

東京喰種は、週刊連載なのに毎回内容濃くて、作者の石田先生大丈夫か心配になるけど、8巻はグロとシリアスの重みも凄かった...。
ファン的には面白かったけど、読んでない人には薦められないレベル...
特にトオルとトルソーのシーンが重い
元々、性同一障害っぽいキャラで、シリアス担当っぽい感じだったのに、今回“家族殺し”の前科を思い出してしまって、絶望MAX!
トルソーの初恋との対比がなんとも言えない
これだけ記憶が混乱してると、トオル視点の出来事って、信憑性下がっちゃうよね...
Qs班の良心だったのは過去の話なのだ...
Qs班は和やかだったのに...
でも、腹黒だったウリが、今は不器用な良い子!

鈴屋班も好きだったけど、今回クロナの再登場で、什造がさ...
確かにフラグは建ってた...
クロナとシロナも可哀想だから、救いが欲しい...
呼び名も、SSレートなのに「フロッピー(失敗作)」って悲しすぎ...今の二人の姿的にも...
亜門さん再登場してくれませんか?!

亜門さんの育ての親のドナートは再登場だよ!
脱獄したよ!しかも、ウタさん所属のピエロの親玉「クラウン」の親玉だよ!!
今後、ピエロが完全復活して、アオギリと並ぶ勢力になる...???

金木の方は何だかんだで皆が味方になってきてくれてる感じ!
平子さん達も脱出の幇助してくれるしね!
裏切られた立場の望元さん達はドンマイ!www
ただ有馬さん死んじゃったけど...
だから、表紙が有馬さんだったのか...
でも、「隻眼の王」が片目の見えない有馬さんのことで、それを倒した(ということにされた)金木が新しい王(マルタ語でre)になるって筋書き好き!
今までのいろんな話を纏めて、タイトルにも絡める凄い胸熱な展開だと思うの!!!
小説家のエトっぽい考えたってのも良いよね!!
てか、ハイルとか有馬さんとか、身体能力飛び抜け組は、半喰種だったのか...
納得だわ...

和修家が黒幕ってのは、割と衝撃的な展開だった...。
VS喰種のトップが黒幕かよ!
でも、月山家も名家だったしなぁ...
喰種の中で一番栄えたのが和修家ってことかな?
吉時局長の化けの皮が剥がれたとこと、ラストの政特等のファザコン感が怖いwww
そして、おまけの間違い探しとの落差よ...wwwwww
政特等埋まりすぎぃwww

0 件のコメント:

コメントを投稿