2016年10月18日火曜日

ショックもあるけど、面白かった!【クビツリハイスクール感想】

戯言シリーズ第一作の「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」がOVA化されるってことなので、
第三作目の「クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子」を読みましたー!
綺麗なラストだと思った...

いろんな対比がを描かれてるのが、このシリーズの魅力だよね!!!
ただ「クビキリサイクル」も二作目の「クビシメロマンチスト」も読んだのがかなり前だったから、ちょっと思い出せない登場人物がいて困ったwwwwww
スピンオフの<人間シリーズ>の主要キャラは覚えてたんだけど...w
前二作に比べて、人間シリーズで再登場するキャラが多かったので、人間シリーズにハマっていた私得でした!
というか、戯言で書ききれなかったキャラの魅力を人間シリーズの方で描いたんだなって感じです
人間シリーズは、時系列的に戯言シリーズより前の話が多いので、まだ読んでない人は人間シリーズから読むのもありではないかと思います!
でも、本編は戯言シリーズだと思うので、是非とも両方見て欲しいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿