2017年9月16日土曜日

残酷さも含んだ童話のような漫画【アインシュタインの怪物 2巻(感想&紹介(ネタバレなし))】

優しい絵柄の表紙に惹かれて、手に取って、ためし読みでドハマりして、1巻を即購入しました。
ただ、よく買うお店で見付からず、通販で買ったのですが、在庫が多くないようで、発送に時間がかかっていました。そんな中、8月に発売されていた2巻を、近所でよく使うお店のひとつで発見!つい、我慢出来ずに購入しちゃいました。
1巻を読む前に、2巻を読んでしまったのですが、後悔はしてないです!
 
表紙のとおり、優しい絵と話でした。
描写や展開に、残酷なものや過激な部分も含むのですが、同時に命の大切さも訴えているように感じました。作品全体的に手塚治虫作品に似た雰囲気でした。
ただ、線が多く、うねるような独特の画風だからか、ところどころ分かりにくい場面もありました。服のデザインのような細かい部分は凄く繊細で美しいです!好き嫌いの分かれる絵ではありますが、好きな人にはドハマりする作品かと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿