2017年9月17日日曜日

服飾系の夢追い物語【ランウェイで笑って】(感想)

週刊マガジン連載の作品で、現在プッシュされてる作品です!
9/15(金)発売なのですが、すでに書店でためし読みがあり、目立った陳列になってました。思わず、手にとったけれど、よかったです!
主人公のひとりでデザイナーを目指す津村くんが凄く可愛い!!!今流行りの女子力高い系男子です。
一応、オネエではないけどwww

そして、もうひとりの主人公は表紙の女の子、スーパーモデルを目指す千雪ちゃんです。モデル事務所の娘だけど、身長に恵まれなかったっていうのは、才能はあるのにお金がない津村くんと似てるようで対照的です。性格も対照的だけどwww
このまま行けば、津村くんの才能に千雪ちゃんのコンプレックスが刺激されていくのではないかと思うけど、そこがどう描かれるか楽しみです!!!
 
ただ、ファッション業界をテーマにした漫画って大変だと思います。ファッション業界が様々な業界の中で最も最先端を走る業界の一つだと、以前聞いたので、それをテーマにするのは取材だとかに時間かかるんだろうなぁって思います。

あと、一点あんまり好きじゃなかったのが、柳田さんのところのブラックさです...。いくらなんでも、今どきここまで勝手で理不尽な人居るわけないと思うけど、そんな場所でも一所懸命に働けば、夢が叶うと思わせるような展開は、少年たちに見せたくない...。この柳田さんはいい人かもしれない(?)けど、現実はずっと下働きのまま夢叶わない人は少なくないと思うのです。なので、下働きを頑張れば必ず夢が叶うと思わせるような展開はちょっと...。
なので、そういうところも含めて、今後の展開に注目です!

0 件のコメント:

コメントを投稿