2017年10月1日日曜日

ガチャクラのはじめちゃんのヤバさ<考察日記>

今でも暇なときに、ガッチャマンクラウズを見返すんだけど、やっぱりはじめちゃんってヤバイ...。二期の方では、成長して、先輩になってるから、さらにヤバイし、人間離れしてる気がするけど、一期の時点でも、結構ヤバイ...
私の語彙力がヤバくて、巧く伝えられないけど、とにかくヤヴァイ!
何が一番ヤバイって、あの悪魔のような悪意の塊のカッツェさんを改心させるわけでなく、そのまま自分の中に取り込んじゃったことです。
強敵が戦った後に、仲間になるっていうのは、少年漫画では鉄板で王道的な展開だし、特撮でも途中からなかまになったダークヒーローはたくさんいる。
でも、カッツェさんはダークヒーローとは違う...多分、改心はしてない。一期の12話のラストの時点で「出せ」って、騒いでたから、二期の間に大人しかったのも、ただ閉じ込められていただけ。二期のラストでも、揉め事を楽しんでるようでもあったし...。
それに、はじめちゃん以外のガッチャメンバーはきっと、彼を仲間だなんて思ってない...。
ただはじめちゃんだけは、カッツェさんを受け入れた。それは言葉で言うのは簡単だけど、とんでもないことだと思う。アニメの話とはいえ、人間業じゃないと思うし、見倣いたいけど、なかなか真似できない...。

0 件のコメント:

コメントを投稿