2017年11月5日日曜日

新しい環境に期待しちゃうあなたに...【社畜の品格】<感想(ネタバレ控えめ)>

社会人3年目の銀行員の男性が主人公のラノベです。
進学や就職で環境が変わる度に、周りに期待しつつも、立場は変わらず、開き直っている彼に対して、最初はイラっとさせられました。でも、本庄さんとの仕事の中で、見えてくる彼の優しさが見えてくる展開はよかったです。社会人に限らず、変化を求める人へのエールを送る作品だと感じました。
ただ、タイトルの「社畜の品格」の「社畜」要素がちょっと少なく思います...。確かに社畜とも言える主人公だけど、物語の中で、重要なのは「社畜」じゃない気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿