2017年12月14日木曜日

男子中学生の良さ【私の少年 4巻<感想(ややネタバレ)>】

12/12発売の4巻!
中学生になった真修が、可愛らしくて、切なくて、美しくて、愛しいし、かっこよくて、強くて、素敵でした...。
7月に3巻を読んだ後から、ずっと楽しみに待ってた回がありました!そして、その5ヶ月の間に、小片さんや八島さんの存在忘れてました...(笑)
読んでて「誰だっけ...」って、思っちゃった...。2年前も真修と同じクラスだった小片さんと、フラッシュモブの八島さんですよね!ちゃんと覚えてますとも!!!

八島さんはとりあえず、もういいとして、小片さんは今後も出番増えそうです。中学生真修の美しさを傍で見ることになる役割になっていく気がします。
今回も、自動販売機の前でもの悲しげな真修を見たのは、彼女だったし、「ズキン」もあるので...。

ただ個人的には、聡子さんと真修しか目に入らないくらい、二人の関係にドキドキワクワクします。まゆこさんは、ああ言ったけど、読者的には苦悩してくれた方が、美味しいトマトだと思うのです。
また、このトマトの台詞のある姉妹での会話のシーンは、聡子さんが妹にバレバレだったり、かなり好きな場面です。
 
また、今回の15話から真修視点の話が増えます。なので、聡子さんへの彼の想いがより伝わってきて、とても狂おしいのですが、彼の中学生生活が見れるという楽しみもあります!
特に好きな場面は、15話に真修が山盛りご飯を頬張ってるところです!小さいコマなんですが、凄く思春期男子らしさが描かれたコマで、可愛いんです!見た目が男の子らしさが増して、かっこよくなっていても、ふとした瞬間に見せる可愛らしさ、ただし小学生の頃とは違う可愛らしさ...。
そして、真修の少しミステリアスな魅力も健在です!前述の自販機の前の彼はとても美しい...切なくて、美しいです。
明らかに真修に気のありそうな女の子が一人出てきたけど、きっと実際は、もっと居るに違いありません!だが、真修はやらん!!タイトル通り、真修は聡子さんのだからな!!!

とはいえ、大人として、身を引こうとしてる感じの聡子さん...。真修が思いの外、優しくて、強い子でよかった...。 最後の真修はかっこいい...。 二人の関係が終わるところだったよ! トマトが甘くなっても、食べれなかったら、意味ないものね。

0 件のコメント:

コメントを投稿