2018年2月24日土曜日

アラフォーおじさんの良さをBLで【YOUNG GOOD BOYFRIEND】<感想>

宙出版の「このBLがやばい!」2018年度版第6位の作品です。
「YOUNG BAD EDUCATION」という優等生とヘタレ教師の作品の後の話では、あるものの、そちらを読まなくても、十分楽しめる内容です。
前作では、高校生の水沢くん視点でしたが、今作は先生視点の話が結構あります。そして、それがかなり面白い...!
水沢くんとの毎日の中で、ウキウキしたり、それを隠したり、また幸せ過ぎて不安を感じたり...。年下の恋人を持つからこその彼の心情の変化が凄く良いです。また、水沢くんが可愛過ぎて、ツラい。
一方、水沢くん視点も前作とは、違った趣があります。医大生になって、多忙な彼への先生の態度が、優しくて、大人で...。
ラストは、何処と無く切なさもありますが、とても美しいです。年上の恋人の魅力というのは、長く付き合ってこそ、際立つのかもしれません。
また、巻末描き下ろしの同級生な先生は、凄く可愛いので、必見です。水沢くんが赤面するのもやむを得ないレベルの可愛いさ。でも、これを読むまで、先生の本名が高津だって、知らなかった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿