2018年2月26日月曜日

アニメを観てない方へ...【Re: CREATORS NAKED】<雑感>

アニメRe: CREATORSの「字コンテ」と語られる、原作的な本です。
広江礼威さんが漫画を描かれる際にも使われている制作手法なのだそうです。なので、小説ではなく、シナリオや脚本に近い雰囲気です。描写なのに、口語っぽいトコもありました(多分、作者の言う「デコボコ」な部分)。そこも逆に新鮮でした。
少し、アニメと少し違うとはいえ、大まかには同じです。造物主の被造物への愛は、どの場面も涙なく読めませんでした...。
全2巻で、1冊1000円くらいなので、 アニメ観損ねたけど、円盤を買うのは迷うなぁーって人にオススメです。
勿論、観た人も、アニメとの違いを楽しめると思います。合間に、キャラ原案の立ち絵があったり、1巻には巻末にちょっとオマケもあったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿