2018年6月2日土曜日

愛憎入り交じるバトルファンタジー【ユキは地獄に堕ちるのか (全6巻)】<紹介(ややネタバレ注意)>

京都が舞台の群像和風ファンタジー漫画。
六道(地獄道、天道、修羅道、人間道、畜生道、餓鬼道)の力をもつ6人が外道と闘うお話です。
単純な勧善懲悪でない彼らの闘いと、登場人物たちの想いが交錯する様が見処です。
仲間内での嫉妬や葛藤に、過去からの因縁が交わることで、それぞれの想いが複雑なものへとなっています。
敵や過去の人格に振り回されたり、嫉妬から仲間たちの関係を掻き回したり...。
愛憎入り交じる三角、四角な恋愛バトルは、切ないところもあるけれど、好きです。
ドロドロなハズなのに、コミカルで、あっさりにも感じます。
主人公サイドは、そういう込み入った関係になっていますが、その側ではひっそり一途な恋があったりします。
私はメインの恋愛模様も好きですが、そういうカップルも愛でたい派ので、そちらの話も丁寧に描かれているのも、嬉しかったです。
また、ラストがハッピーエンドかは意見の割れるところではあるかもしれませんが、素敵な結末だと思います。
特に、ある二人が兄弟になっているようなことに、ニヤッとしました。

既に完結している作品ですが、全6巻(合計3000円以内)と長すぎず短すぎない作品だと思うので、こういった作品が好きなら、是非おすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿