2015年12月11日金曜日

ネコの話!:別マ1月号<リリハロ34話>あらすじ&感想(ネタバレ注意)

リリコの弟の塁くんが久々に登場!

そして、ネコかわいい!
ふてぶてしい目つきが良いよね!
飼いたいなー!いいなー!!

 虹色デイズ・ふりふら→
きみとど・こうたと父さん・ユリイカ→
オオカミ少女→
それでも君が・モテメモ→
俺物語・プレミアムギャグ祭・RPG→
ハンキードリー・ギャルジャポン・センセイ君主→
モブ宮くん・ハルキヨ→
 丸かった・Dr.EX・デビュー賞→
別冊マーガレット 公式サイト
各作品の第1話をまるごと読みもできます!
  • ReReハロ:#34

    12月号⑧←33話
     子どもに虐められてるネコを見つけた塁。
    どうも飼い猫のようで、湊とリリコも一緒に飼い主を探すが見つからない…。
     そのうちに、アパートの住人から苦情が来て、あと3日以内に何とかしないと、アパートから退去しなくてはならなくなってしまう―。
    おとなしくて、鳴かない子なのに、
    なんで「うるさい」とかの苦情するんだよ…!
     ここで言い返そうとする塁くんを止めるリリコは大人だなぁって思う!
    ペット禁止のアパートで飼っちゃってるんだもんね…
    でも、私も言い返しそうになっちゃうわー

     いろんなやり方でさがす中、期限の3日目に、そのネコを見たことがあるという情報が…!
    しかし、飼い主は引っ越ししており、引っ越し先では、飼えないために捨てていったということが分かる―。
    こういうブサカワ系のは、エキゾチックショートヘアーっていうのかー!
    かわいい!!!
    綺麗な感じの話だった!
    こういう話なんか好きだなー♪
    またやって欲しいなー
    ペットの問題をいろいろ取り扱った短編って感じの話!
    軽い気持ちからペットを飼っちゃう危険性。。。
     ちゃんと最後まで面倒見れるか、
    考えてからじゃないと生き物は飼っちゃダメだな!

    あと、塁くんが湊に「リリコと遊びで付き合ってるんじゃないか」
    って疑ってた展開から、
    仲良くなったネコを湊が飼うっていうのがなんか良い!

    そして、最後のページの湊とリリコのイチャイチャよ!www
    前半で塁くんに見られてるから、
    ちょっと塁くんを気にしながらも、イチャイチャしたい2人が可愛いwww

    南先生のこういう絵も好き!

    35話→2月号⑦

0 件のコメント:

コメントを投稿