2023年8月27日日曜日

表紙買いしました:雪と墨【1巻感想】


ビビッと来て買いました。とても素敵でした。
失敗して家を出た令嬢と彼女の買った殺人犯のお話。ジャンル的には「追放令嬢モノ」とも言えます。
彼女の失敗の理由は彼女の素直さ故なのですが、それは裕福な家庭で育ったからとも言える部分で、そこにリアリティさというか、キャラ造形の深さを感じ、ワクワクしました。
殺人犯の彼も、とある過去があります。そこは定番ともいえるのですが、序盤での令嬢をあまり省みない態度が生々しくて私は良いと思いました。ここもリアリティを感じてドキドキ、ムシャクシャします。
そして、彼らの他に令嬢の婚約者も現れるのですが、彼もなかなかの曲者で……。
とにかく、表紙買いしてよかったです。とても面白いお話で続きもとても気になっています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿