2017年5月28日日曜日

予想より時代劇だった!【たたら侍】<感想>

たまたま舞台挨拶付きの鑑賞券をいただいたので、たたら侍見てきましたー♪
公式サイト→たたら侍
生の青柳さんとAKIRAさんかっこよかった...
舞台挨拶はこのお二人だったのですが、青柳さんは噛んだり、ネタバレっぽいこと言っちゃうし、上映前なのに「ありがとうございました」って言っちゃうし、
AKIRAさんも、途中でMCの質問を忘れて、聞き直すし、
お茶目な方々でしたwww
でも、写真撮影が15秒のみという無理ゲー...
遠いし、焦るしでまともなの撮れなかった...orz笑
 
作品も予想より面白かった!!!

劇団EXILEの青柳翔さんやAKIRAさん、直己さんとかがキャストだったので、
イケメンとアクションを楽しむ映画かと思ったけど、歴史要素もしっかりしてる印象でした
青柳さんの演じる主人公、伍介の成長を描く話ではあるんだけど、
その中で、政治的な企みがチラチラ見えてくることで、時代背景や作品のメッセージも引き立てられていました...
「暴力ではない強さ」っていうテーマはありがちで綺麗事だけど、
それだけに難しくて大切なことだと思うので、私は好きです
  
それから、たたら製鉄のシーンも凄かったです!
舞台挨拶でAKIRAさんが言っていたとおり、凄かった!!
監修もしっかり入ってるみたいだったし、きっと本当にこんな風に製鉄してたんだなぁ...
日立金属がたたらについての説明してたので、参考に...→たたらとは:日立金属
 
全体的に満足な作品だったので、次回から錦織監督作品はチェックしたいと思ってます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿