2017年5月14日日曜日

Fakeの帯って大袈裟ではないよね!【 Fate / strange fake4巻雑感】

4巻読み終わった...!!!
最初、4月発売なのを知らなくて、発売前にアニメイトと本屋さんを梯子しまくって...
発売日頃に(忙しかったので)楽天で買おうと思ったら、
売り切れで...
やっと読めたけど、期待通りの最高だった...

毎巻、他のFate関連作家さんからの絶賛コメントの帯だけど、これが嘘じゃないと思える作品だから、成田良悟先生まじ凄い...!!!
あとがきで、「各陣営の話を書きたくて、5巻で終わらなくなった」っていうことを言ってたけど、
読者的には「この子達の話がまだまだ読めるんですね?!ありがとうございます!!!」って感じ!
<以下ネタバレあり>

 特にバーサーカー陣営が好き!
Fate/Zeroのライダー陣営ポジションなのは、フラットがウェイバーの弟子なのがあるんだろうと思っていたけど、
4巻で彼の過去を知ってしまうと、なるべくして今のフラットがあるわけじゃなくて、ウェイバーのおかげなんだなって...

あとがき的には、そろそろ退場しちゃうんだろうけど、バッドエンドではないと信じてる...!でも、寂しい...
ジャックさんは、apocryphaの時よりも好きな感じだし、FGOに実装されたら、嬉しいな...www

どの登場人物も魅力的だし、他メディアのキャラが登場するのが、何より嬉しい
私は型月関連のゲームはFGOしかしてなくて、Fate外伝小説も全部は読んでない...
(apocryphaはフラグメントの途中までで、Zeroとlabyrinthは読んだ)
けど、知ってるキャラがいっぱい!
stay nightで別クラスで召喚されてた彼とか、頻繁に聖杯戦争に参加してる彼とか、その友だちとか、別外伝で大活躍の彼とか、去年末FGOで登場した彼女とか ...

4巻は特にFGOキャラが多いような気がした!
話題に上がっただけだけど、FGO3章の船長とか、作者繋がりで彼の存在が匂わされたり...!!!

Fakeは、他の外伝を意識してるような展開が多い気がするので、型月作品に好きなものがある人は是非読んで欲しいです!
逆に私は、ロードエルメロイ2世のシリーズも読みたくなりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿