2021年1月9日土曜日

ドライな女達とハイテンションお馬鹿ヒロイン:将来的に死んでくれ【最終7巻 感想】(ややネタバレ注意)

 最終巻。

最初はタイトルで食わず嫌いしてたけど、最高の百合ラブコメで、最後まで面白かった...。
タイトルの回収も素敵でした...。
読んで良かったと思える作品です。

百合ラブコメと書いたけど、雰囲気としては、学園ドタバタコメディに近いです。

それには、主人公、俊以外の主要キャラである女の子二人、小槙ちゃんと沙弥が「ドライな女」である影響が大きいと思われます。
二人がそれぞれにドライな反応をしていることで、より俊の言動がコミカルとなり、女の子同士なのに読みやすく、俊が少し変態的なのに、笑えるものになっています。

今回は、沙弥の出番が多い印象でした...。
彼氏の存在明らかになったり、球技得意だったり...。
ツッコミ役で、俊のブレーキでもある沙弥。
俊への当たりが割りと強めのキャラだけど、今回の感じは凄く好きでした。

また、卒業証書的なカードも付いていたのが、粋でした。
予想外で笑ったし、ちょっと嬉しかった...
買ったの随分前なので、今お店にあるのは、もう付いてないかもしれないけれど...。

でま、完結寂しいなぁーと思っていたら、新連載作品が今日から公開されてました!!!
嬉しい!!
マガポケは無料で読めるので、皆さん是非読んで!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿