2022年10月12日水曜日

対比の暗示:ヒロアカ【34巻感想】(ややネタバレ注意)


私はチートな能力があまり好きじゃないですけど、スターはすごくかっこよかったです。
それにこの戦いの最後は少し泣きました。
彼女の個性は強いですが、限界もあって、そのことで嫌な想いもしていて、それでも負けずに頑張ってきたんですよね…
弔くんとの戦いも、状況に合わせて対応していて…

さすが、アメリカのNo.1ヒーローでした。彼女がオールマイトに憧れてたというのも好きです。
作中でAFO自身が語るように、ずっと彼にはオールマイトの影がつきまとっているだけでなく、AFOとOFAの対比にも感じられるからです。

「世界の友人」を利用しつづけるAFOと、
みんなを救い、憧れを集め、No.1ヒーローを生むきっかけであった先代OFAであるオールマイト。
デクくんもですけど、みんなを守るために頑張るからこそ、みんなが集まってくるということなのかな…と。

後半の青山くんとの話も、AFOとOFAの対比みたいな部分があり、
それは、人がたくさん集まることで生まれることであるように感じます。

あと、葉隠ちゃん…。顔がチラ見えするの熱いんですけど、その前のあのラストは一体…?!
ミスリードなのか、それとも…。
あの展開でミスリードじゃないなら、かなりエグいと思うんですけど、それを見たい気持ちも少しあります…

0 件のコメント:

コメントを投稿