2018年8月5日日曜日

「ユキ堕ち」コラボ目当てでしたが...【会長はメイド様 マリアージュ】<雑感>

「会長はメイド様」のシリーズは名前しか知らなかったんですけれど、「ユキは地獄に堕ちるのか」コラボが収録されてると知って思わず買ってしまいました!
しかも、特装版にしちゃいました!
初めて読んだけれど、「メイド様」も好きな感じでした!
特に葵ちゃん!
ほのかさんとの関係が良いです...
本編18巻を買おうか凄く迷います...。
ほのかさんとの関係は今後をもっと見たさあるので...。
あと、各作品の収録順が時系列通りではないので、ちょっと混乱しますwww
でも、最終話の前のオマケページに時系列の説明あるので、大丈夫でした!
また、ドラマCDも良かったです!!!
てか、碓氷くん役って、しこりん(岡本信彦さん)だったのかー!!
ちょっとイメージと違う!と思ったけど、実際聴いてみると、そんなことなく、完全に碓氷くんでした!
しこりんの演じられるキャラは、こういう風に、しこりんだけど、ちゃんとそのキャラらしさも損なわれてないので、凄いなぁって思います。
皆さん8年前のアニメと同じキャストということで、キャストのコメントがあるんですけど、細谷さんのコメントが印象的でした!
私は細谷さんも成長されたってことだと思ったけど、ストイックな解釈されるんだなぁ...と。
8年前との聴き比べがしたくなりました...。
あと、CDの美咲ちゃんが扉絵で言ってる「真紅のドレス」??(笑)
かと思ったんですけど、ちょっと違った!さつきさんの鼻血で汚れちゃったのかなwww
「ユキ堕ち」コラボは、「ユキ堕ち」の後日談というだけでなく、「会長様」の後日談でもあり、美咲ちゃんたちの子ども二人が主人公になっています。
新作は、彼らを主役にしたシリーズを描いて欲しいくらい濃くて、魅力的なキャラでした!
もちろん、ユキ堕ちメンバーも登場して欲しい...
でも、「メイド様」はもう最後と巻末で書かれてるので...
「ファンタジーロマンスサスペンス」もっと見たかったなぁ...
とは思いつつ、今取り組まれているという新しいお仕事が楽しみです♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿