2018年8月9日木曜日

聖さんの内面も描かれてて...【ボンクラボンボンハウス 3巻】《雑感(ネタバレ注意)》

自力でリフォームに挑むボンクラ娘第3巻です!
今回、DIYの話もあるけれど、恋に進展ががが!

なんと、ついに美容師の完璧彼氏と正論な元リフォーム屋の間で揺れる展開です!
かずきの微妙な心境の揺れに、気づいた聖さんの心情も描かれます!
かずきや栄吉くんは、年上だからか、大人で落ち着いていてミステリアスな聖さんも内面は、割りと普通で少し腹黒さもあって、今回人間味を感じました(笑)
表紙は「完璧な彼氏」の顔ですが、私は本音の出てる顔の方が好きです!!!
まだ、見えていない本心もあるようだけれど...。

でも、これで主役3人それぞれの世界観が何となく分かりました。
かずきが一番感覚的で、聖さんが合理的!
かずき視点だと「完璧」な聖さんも、実は腹の中は生々しい...
一方、栄吉くんは、正論!って感じ(笑)
だけど、完璧ではない。
それでも、彼の考え方は素敵なのです。
「軽薄」とも言える部分を「軽やかに次の道を選べる」だなんて、ホントに素敵な言葉選び...
しかも、きっと本心だろうと思うと本当にいい人...
そんな栄吉くんとの関係をも連想させる「あんなに溝が~」っていう件が好きです!!
シンプルな表現なんですけど、ぎゅっと詰まってる感じがします。
ただ、栄吉くんと仲良くなって、聖さんとも割りと上手く行ってるかずきも、「好き」について、捉え方にも、何かありそうです...
過去の恋愛で何かあったのかな...
栄吉くんにドキドキし始めるところとか、スッゴく共感出来るんだけれど...!
本人は、恋と認めぬようですし...。

でも、たしかに恋とか愛って考え始めると、ワケわからなくなります。
この作品は何処へ着地するだろう...?
作中、「ニセアカシア」を使った描写が2回くらいあって好きなんですけど、これの花言葉には「友情」と「慕情」があります。
大人になっても、この「恋」と「友情」の問題は簡単には割り切れないものですよね...
泥沼展開ではないけれど、それぞれの想いが交錯する恋の三角関係!
燃えるほどではないけれど、私的には萌える展開です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿