2017年7月18日火曜日

男の子がイキイキしてる【別マ2017年8月号】<雑感>

久々に別マ買っちゃったけど、変わらずのハイクオリティだったわ...
胸キュン、王道ラブコメにギャグ、ファンタジー...といろんなジャンル読めるのが好きです!
(ファンタジーはあんまり多くないけど、今は渡辺カナさんの「君とワンダーランド」があります!
人に変身しちゃう犬と人より動物の声が聞こえる女の子のふんわりシュールなラブコメですwww
今回出てきた神様のズレズレ感が結構好きなので、今後楽しみ♪)

そして、今まで気づかなかったけど、
男の子達の表情がイキイキしてるのが良いと思うのです!!!
特に、星谷かおりさんの新連載「宇宙の果ての真ん中の」の燐くんの表情が好き!
サラサラ髪の男の子なんだけど、
その下の無邪気さと優しさと快活さが絶妙...!
こんな表情描けるのホント凄い...
キャラクターだけでなく、ストーリーも<独りを貫いていた女の子をイケメン四人組が天文部に勧誘、巻き込んでいく>という王道さと斬新さを含んでいるので、期待度大です♪♪♪

あと、ずっと気になっていた「ふしぎの国の有栖川さん」がまだ連載続いていてくれてよかった!
オザキアキラさんが好きで、アリスも好きなので、『これは読まなくては...』と思いつつも、読んでいなかったのですが、
やっぱり最高だった...
付録の大江戸編も最高だった!コミカルさが毎月読みたくなる感じです!
オザキアキラ作品の魅力はキャラクターにあると思うのです!!!
ベタではあるけど、<恋愛に疎い主役>と<保護者的な準主役>。準主役の絶妙の台詞回しとハイテンションが、凄くテンポ良くて、最高のラブコメになってるのですよ...
今回は落語要素なかったけど、主役二人が落語好きという設定なので、落語の話も多いのかなぁ...楽しみです♪

そして、もう一つ!
どれも面白かったのだけれど、
中河友里さんの「ビタープリンス」のラストの煙草の場面が、
今月の私的ハイライトでした!
今まで想像したことなかったけれど、
事故キスの後に、「やっちゃったぁ...」ってなるのって、最高に萌えますね...!!!
お口直しのように、煙草くわえられるのはショックだけど、気持ちの切り替えに吸ってる様は、慌ててる感じが凄く伝わってきて、逆に萌えるのです!!!

他にもいろいろ書きたいけど、キリがないので...
ただ、びっくりしたことが2つ!
まず1つは、来月号から、まさかのジョジョの岸辺露伴の連載が始まるとか...
マジかよ...マジかよ!露伴先生大好きだよ!
やったぜ!ジョジョと別マのイメージは全然違うし、謎だけど、やったぜ!!
 
 
あと、椎名軽穂さんがご病気で「君に届け」が休載だそうです......
急病とあったので...心配ですよね...
ゆっくり休んで、元気になってください...
付録の番外編には、君に届けも入ってたので、君に届けがなくて寂しいときは、コッチで!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿