2017年7月20日木曜日

恋人から家族へと...【東京喰種:re 12巻】<雑感>

11巻の愛は恋愛の要素が多かったけれど、12巻は恋人から家族へと変化していく途中...といった感じでした。
カネキとトーカちゃんのラブシーンは、艶かしかった...!台詞が手書きなのが雰囲気を引き立ててた...
頼りなかったカネキが逞しくなって、ヤンチャしてたトーカちゃんが艶っぽくなっても、中身はそんなに変わっていないのが、凄く萌えます!
二人がが結ばれて、ハッピーなものの、
逆に終わりを感じさせられる話でした...
 
CCGは旧多の思い通りだし、一見マトモに見えるむっちゃんは怖いし...
カネキのいる「黒山羊」や喰種側と、カネキのいないCCGやQs班との雰囲気の差が辛い...
今まで喰種を隠してひっそり暮らしてきたトーカちゃんは妊娠して結婚。一方、好きな料理を仕事にしていて、喰種捜査官と結婚した依子ちゃんは、早々に犯罪者にされ、死刑宣告...。状況が入れ換わったみたいな対比...。
彼女に対するトーカちゃんの決断は、母となりつつあるからこその変化で、依子ちゃんへの友情がなくなったわけじゃないんだと思う。赤ちゃんのためにハンバーガーを押し込むトーカちゃんの優しい強さは、依子ちゃんのお弁当を押し込んでいた頃と変わってないと思うのです...。

 

7/29ロードショーの映画のフォトブックも今日発売されてたので、買っちゃいました!
映画の雰囲気が伝わってくる内容でした。ヒナミちゃんの食事場面のショッキングさがイメージ通りだったので、ちょっと期待が高まっています。迷っている人はこのフォトブックを見てから、考えると良いのではないかと思います。ネタバレ嫌いな人は見ない方が良いです。
2016年のMen's non・noに掲載された1話のリメイク版も収録されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿