2024年8月17日土曜日

サスペンスなのにコミカル:みゆちゃんはずっと友達【1巻雑感】


再会した不思議な幼馴染とのサスペンス。それなのに、コミカルさもあり、読みやすくて面白かったー!
カドコミでの連載作品です。

タイトルや描写、展開から感じる不穏さ。それを受け止めてしまう優しい主人公。
というのが、このジャンルではよくあるイメージで、怪しいヒロインの正体は引き伸ばされがちに思っていたのですが、この作品は割りと早々に明かされるテンポの良さもよかったです。
キャラ同士の関係性も好きなのですが、その中で主人公の優し過ぎる性格と、その理由もしっかり描かれてたのが、よかったです。
また、イジメっ子の村井くんの言動も。主人公への態度とその後の裏での苦痛が、生々しい感じ。
そして、何よりヒロインのみゆちゃん。彼女のどこか冷めたような態度と、主人公たちの掛け合いが何とも面白くて、サスペンスなのに妙に可笑しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿