2022年9月24日土曜日

コミカルに隠れた努力:小松原が【1巻感想】



ドラクエ?!ってなるタイトル!
どんなのだろうと読み始めたのですけど、
大正解でした!

厨二病と承認欲求を秘めた優等生の学園ラブコメです。
ただ、それぞれのキャラクターにはちゃんとした理由となる過去があって…。

また、勇者とか魔王とかこのタイトルらしいネタもあったりします。
そこに、コミカルがあったりシリアスがあったり…。

あと、二人が努力家で秀才なところがとても好きです。
彼らのことを応援したくなるというだけでなく、これは才能ある者同士がお互いに嫉妬して切磋琢磨するお話でもあるんです。優秀な人への嫉妬は少なくない人がぶつかる問題のひとつだと思います。
それをコミカルな学園ラブコメの中でこのように描かれるなんて…!
中高生のときに出会っていたかったなぁ…

是非、思春期の人たちに読んで欲しい作品のひとつです。



0 件のコメント:

コメントを投稿