2022年9月25日日曜日

ホラーもやってくれるの好き:花子くん【17巻感想】

今回は赤い家編から、あまね(花子くん)とつかさくんの過去編へ…。

生贄の村のカタクリさん、良いお兄さんだった。
最後のお願いがアレで、その後の言動がああだったのは、エモすぎると思います!
怨念に蝕まれ始めていたんだろうな…綺麗で優しいだけではなく、ホラーもやってくれるのがこの作品の好きなところです。でも、再登場して欲しい…

つかさくんと赤い家の話も、彼の可愛さやあまねくんとの関係をしっかり描いて、二人の魅力を見せつけたあとに、ホラーをやってくれるものですから、最高でした。
微妙な違和感がすんなりほどけてしまったような結末です。


そして、葵ちゃんたちのお話!
赤い家編は、作品の本筋には迫っていそうだけど、おそらく本編からは少し脇道にそれたお話だったんですよね…
バトルも始まって、スピード感があるというか、ハラハラドキドキします。
ただその裏には、葵ちゃんや花子くんの秘めた想いの物語があり……
ワクワクが止まりません!今後も楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿