2015年3月31日火曜日

激熱!王道でまんねん!:夜ヤッター12話「夜明け」感想

裸から始まる最終回!wwwww
全裸の多いアニメだったww
ガッちゃん髪伸びた?
ガリナってニワトリのことだったのか!
gallinaってスペイン語なんだね
アルエットがヒバリっていうのは、
ゴローちゃんがゴロゾー時代の回想で出てたよね!

alouetteはフランス語!

11話感想
 “ヤッターマンがドクロベエ”だとみんなに知らせようとするドロンジョたちだが、効果はない。
ドロンボ一味の末裔だからかと、落ち込むドロンジョたちを見て、ガッちゃんは自分たちがヤッターマンになる覚悟をする...!
 しかし、ヤッターマンになるということは、ドロンボとは敵になるということだった…。
 アルの目が見えるようになったよ!
精神的なものだったのかな?

というか、アルがレパード(ドロンジョ)のお母さんとそっくりだったことは、
特に伏線とかではなかったのか…

ドロンジョが、ガッちゃんに想いを告げかけて、
グッバイ、アディオス、おさらば、アディオス...いい女は振り向かないものなんだよ」
っていうとこが切ない…
小声なとこが余計に。。。

「いい女~」っていうのは、よくレパードが使ってたフレーズだから、
初代ドロンジョのセリフなのかなーっと思ってたけど、
「グッバイアディオス」も原作の方に合ったセリフだそうです!
ライターの小黒祐一郎さんのツイートで知りました!
 新生ヤッターマンとなったガッちゃんとアルは、住民たちに呼びかけ、ドクロベエに戦いを挑む。
ドロンボ一味は、ガッちゃんたちをフォローして、ヤッター十二神将たちと戦う!
巨大ドクロベエとヤッターワンのバトルのシーンが激熱!!

あと、アルがゴローちゃんのステッキを使ってるのもヤバイ!!!
 涙腺に来るわ。。。
でも、ガッちゃんの倒し方がグロイ...
けん玉巻きつけて、空中でビリビリさせて、爆発!…とか、ちょっとヒドイ気がするww

イチロー将軍とトンズラーのバトルシーンも熱かったけど、
ネットでは、このシーンとヤッターワンの目が光るシーンは
使いまわしって言われて不評だったみたい。。。

個人的には、イチロー将軍とゴローちゃんがそっくりだったことが
気になってたけど、特に理由はなかったっぽい!

あと、十二神将は虫がモチーフになってたようです!

1クールはやっぱり短かったように感じた...
恋愛展開とか、ガッちゃん達のヤッターマンの子孫っぽい話とか、
そういう展開ももっと見たかったなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿