2015年2月17日火曜日

盛り上がってまいりましたぁ!!:夜ヤッター第6夜「冬に咲く花」感想&考察(ネタバレ注意)

これ1クールなの?

なんだか、最終回に向かって話が進みそうな感じがした...。

2クールで見たかったぁぁ!!

でも、まだ6話だから大丈夫か…
5話感想

今回のレパードは子どもらしい感じだった。。。

ガッちゃんも、まだサイコロ占いの癖治らず...orz

ドロンボ―の反撃の始まるところで終わったから、
来週楽しみ♪


今回あった今後の伏線っぽい点↓↓
        • ガッちゃんを連れ去るとき、ヤッターマンの犬が躊躇っていた
          ⇒ガッちゃんも犬も本物のヤッターマン側で、
          やっぱり今のヤッターマンは偽物?
        • ゴロー将軍が、ガリナという名前に心当たりがある様子
          ⇒ゴロー将軍とガリナは実は面識あり?
        • アルエットを見て、ゴロー将軍が何かを思い出しかけた
          ⇒アルエットとも面識あり?
          …もしかすると、アルエットのお父さん?!
          → ゴロー将軍も洗脳されて操られてる?!

そして、
今回のキーアイテム、ラベンダーの花言葉が、
        1. 清潔
        2. 優美
        3. 不信感
        4. 沈黙
        5. 疑惑
        6. 期待
        7. 私に答えてください
        8. あなたを待っています
といくつかあるんだけど、

最初、アルエットが雪に埋もれたラベンダーの香りを感じたシーンは、
今後の展開が良くなっていくことの暗示(6.期待)と、
 アルエットの純粋さ(1.清潔)と、美しさ(2.優美)を表していて、

 ガッちゃんが捕まっても、ドロンボ―の情報を漏らさなかったところが、
沈黙(4)、

レパードの握っていたラベンダーは、
ボルトカッチェとエレパンテスに対するレパードの想い
(7.私に答えてください、8.あなたを待っています)
ラベンダーが雪を被ってるのは、
仲間に不信感(3)を持ってなかった、

ラベンダーが雪を押し上げるシーンが、
期待(6)高まった

また、前述のゴロー将軍がアルエットとお父さんっぽいっていう点が
疑惑(5)かな


かなり、こじつけが強いけど、
こんな感じだと思う!


参照:花言葉ラボ 

0 件のコメント:

コメントを投稿