2017年11月25日土曜日

悪者なんて居ないのかも?【ヴァニタスの手記 4巻】<雑感(ネタバレ注意)>

4巻は、3巻からの引き続きの狩人の地下編と、その後のジャンヌとヴァニタスのパリデート編ですよ!
ジャンヌちょろ可愛かったwww
でも、呪い持ちの疑惑や、次回予告の雰囲気的に、そろそろ死んでしまうのではないかっていう不安がある...。そう思うと、今回のデートが切ない...。ヴァニタスとの会話が辛い...。美しいけど...。
...おのれ、ルスヴン卿め!
今回、彼が(今のところは)黒幕と分かって、結構ショックだった...。ダンディで結構好きだったのに!
ただ、自分勝手な悪役というわけではないところが憎めない...。彼も吸血鬼を守るために、暗躍してるようだから...。
逆に、ドクターモローは自分勝手だけど、憎めないwww好奇心に正直過ぎるマッドサイエンティスト!前作、Pandora Heartsのイスラ=ユラを連想するコミカルさwww酷いヤツなことには、変わりないんだけどね...
とにかく、望月淳さんの作品のキャラクターは、全員どこかいとおしい...。敵役ですら、魅力的なのです!どのキャラも奥行きがある気がする...。
狩人のローランも、天然で明るいネジがぶっ飛んだキャラだけど、ぶっ飛び具合が深い...。最初は、自分の正義に狂信したキャラかと思ってたけど、それだけじゃなかった...。
上手く言えないけど、とにかく、望月淳作品のキャラ好きです!!!
 
あと、今回はフランスが舞台なんですが、どうやら、エッフェル塔の代わりに太陽の塔が建てられた世界のようです。ここも話に重要になってくるのかなぁ...。こういう現実とは、別の平行世界というような設定好きなので、ワクワクします!

0 件のコメント:

コメントを投稿