2015年3月23日月曜日

先手失笑www:東京喰種:re2巻感想&考察(ネタバレ注意)

例の彼が出てきて、安心しました!www
(元気ではないけどwww)



ニート捜査官の才子ちゃんもかわいいwww

1巻では全然出番なかったから楽しみにしてた!

こういうニートキャラは親近感感じて好き←ww



2巻も無印からのキャラ続々登場♪♪


ラストには予想外の人ががが。。

無印を読み終わった感想←伏線とかについて(ネタバレ注意)
アニメ最終話感想
re1巻感想
東京喰種っていろんな組織と個人の思惑が入り混じってる感じがリアルで楽しい♪♪

トーカちゃんは綺麗になったなぁ...(上から目線)←

1巻の琲世と有馬さんの話から、reは金木が排世になってから2年少し…

あと、1巻で出てきた堀チエが24歳って言ってたから、
同級生の月山さんも24か25!
月山さんは初登場時が大学4年生で、金木くんより3学年上だったから、
そのときが22か23?
だから、reは梟討伐から2年以上は後の話なんだよね!

でも、金木くんの誕生日が12月20日なのに、琲世4月2日(re1巻では22歳)なんだよね…
琲世として目覚めた日が4月2日なのかな?

東京喰種始まったとき、金木は大学1年生(18歳)、トーカちゃんは高2!
で、梟討伐の前に金木2年生、トーカちゃん高3だから、
トーカちゃん今大学2年生くらい?
上井大なのかな??

無印のときのトーカちゃんとは別人かっていうくらい落ち着いた綺麗な女性って感じで、
入見さんを連想した…
入見さんも黒狗時代と
あんていくで働くようになってからが別人のように違ったし。。。
入見さんと古間さんって生きてるのかなぁ…
やっぱり有馬さんに。。。
 
:reになってから、独特の表現も楽しい!
瓜江くんの心の声をセリフと一緒に()で書いてたり、
シラギン(不知班長)のセリフが不知みたいなアホ毛が生えてたりw、
才子ちゃんが登場シーンの自分のプロフィールの体重欄を指で隠してたり

あと、才子ちゃんのへやにうまるちゃんアニメ化のポスターあったwww

てか、うまるちゃん7月から放送なんだ!
意外とすぐだ!
原作たまに読んでて結構好きだったから楽しみ♪
アニメ公式サイトでも原作試し読みできますよー!

うまるちゃん5話感想
<ニコ動の1話も貼ってあります>

あと、訓練のとき、「Loose dog」って書いてあるシャツ着ててワロタwww
こういうちょっとしたギャグ好き!

才子ちゃんにこういうの多いから
才子ちゃんのこと石田先生も好きなんじゃないかなって思ってる!!
個人的には、むっちゃんこ(六月透3等捜査官)好き!
酔っぱらったとき可愛かった!www
ただむっちゃんこは、いろいろ悲しい...

家族全員、喰種に殺されてるし、トランスジェンダーだし…

そんなむっちゃんこがハイセを慕ってるのが、なんとも言えない...

 「:re」を出てからのむっちゃんこの様子的に、琲世のこと好きなんじゃないかと思ってしまって
余計に切なさを感じる...

この二人ある意味似た者同士だもんね...
 むっちゃんも隻眼だし。。。

 才子ちゃんもなかなかツライ過去持ちだった
他の3人も親が居ないけど。。。
お金のために、クインクスになったとか…
でも、適性者6名の中で1番適性が高かったって…
すごいけど...皮肉だ。。。

てか、6名って!!
Qs班の4人以外にも適性者がいたってこと?!?!
でも、もしかしたら生きてないかも...??
あと、才子ちゃんにお兄ちゃんいた!!
また、出番あるかな?

 瓜江くんあんまり好きじゃないなぁ...
自分勝手すぎる…

シラギンを班長から降ろすために
ヒッキーな才子ちゃんを利用しようとするし、
琲世に施術許可の判子もらえないからって、
和修局長に直接判子をもらいに行くし…

ただ、 有馬特等に「瓜江なら力を使いこなせる」って言ってもらったのが、
めっちゃ嬉しいってのは分かる!!!

でも、きっと有馬さんは琲世と瓜江くんを比べてそう言ったんじゃないと思うよ、瓜江くん。。。

 鈴屋班の阿原半兵衛のキャラがよいwwww
「什造の右腕になりたい」ってプロフィールにあったり、
しっかり半兵衛とか、おめかし半兵衛とか、神秘的展開…!! とか…
最初怪しいとか、思ってたけど…ギャグ要因かもwww

 そして、今回ニコとか、ロマとか、ウタさんとか
ピエロ陣営がいっぱい出てくるよー!
というか、司会がピエロ!!

そして、なぜかウタさんは作戦のことを知ってた!!!
ウタさん。。。reではどういう立ち位置になっていくんだろ…

ロマは、“琲世殺して金木に戻ってもらう”って言ってたけど。。。

それから、この作戦の指揮官、和修准特等がコワイwwwww
和修局長はおだやかなのに、息子の彼はなんでこんな合理主義なんだ。。。
しかも、今回ので昇進を目論んでるし…

いかにも、権力者って感じで、嫌なキャラだ!
現実にいそう!!

reから出てきたキャラに、叶・フォン・ロゼヴァルトっていう月山さんの仲間(?)がいるんだけど、
和修准特等は、ロゼヴァルト一族を壊滅させたってあったから、
彼と何か因縁もありそう…

叶は、外国語交じりで喋ってて、
月山さんの後枠キャラwww

叶の一族はドイツ人っぽいし、またちょっと違うかもだけど...

ちなみに、月山さんは無印14巻で金木を止められなかったあと、
堀チエに助けてもらったっぽいけど、
reではマジ無気力で、五感も
琲世のパンツ嗅いでも、分からず、「いいデザインだ」
...たまたま堀チエが手に入れた琲世の私物がパンツだったってだけだけど、
このシーン、ギャグなのかシリアスなのかわかんないwwww

あと、カラーイラストでトルソーやナッツ、叶と一緒に載ってた
CレートのScarecrowっていう喰種が気になる…
オークションにも参加してたんだけど、
ずっとモゴモゴ一人言いってて謎キャラ...

でも、顔隠してるから、無印で出てたキャラの可能性も...

まさか、ヒデとか!
人間だし違うか...

募集してた捜査官バンバン死んでたwww...orz
私も応募しようかと、迷ったけど、即死は辛いから、やっぱり応募しなくてよかったよ...
出れても、1コマ退場は寂しすぎるし...
でも、琲世に助けてもらってた人もいて、羨ましい♪
名前わからないけど、誰だったんだろ?
 ヒナミちゃんは、アオギリで大活躍してるっぽい!
アオギリ戦のときに、入見さんに教えてもらってた索敵能力みたいなのとか、
盗聴とかの情報を同時に聞いて分析してたり…

無印のときより、ずっと強くなってて、嬉しいような、
あんていくのメンバーがバラバラになってるのが、
寂しいような…複雑…!

あと、アオギリでは「クインクス」のこと「フロッピー」って言ってるの??
アヤトくんとヒナミちゃんが話してたけど…
また「クインクス」とは関係ないのかな??
「フロッピー」ってどういうことだろ...

 什造とビッグマムの邂逅がドキドキする!!
というか、ビッグマムって什造を助けたときに殺されてたのかと思ってた!
どうなるんだろ…
3巻が待ち遠しぃ。。。
トルソーってむっちゃんのことそんなに気にいってたのか…
食べ損ねてから気になってるだけかな?
 でも、なんか「僕だよ!?トルソーだよ!!」
ってすごく馴れ馴れしかったんだよなーwww
 
そして、衝撃のラスト...
オウルって、owl(フクロウ)ってことだよね!?!?
滝澤に芳村店長の赫胞を入れたってこと...?
鬼かよ...
エト…自分のお父さんのこと何とも思ってないのかな。。。
つら...
無印ラストで死体が足りないって、あったけど...まさか、死体で喰種造るとか...

そのうち、亜門さんも出てきたして。。。

鬱展開からの巻末四コマですよ!www
タタラさんがちょっと萌キャラ!www

月山さんがこんなに面白くなったのはマモのせいです!www
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
石田スイ (@sotonami) 2014, 7月 31

0 件のコメント:

コメントを投稿