2015年8月26日水曜日

涙腺ヤババ...:東京喰種re3巻感想&考察(ネタバレ注意)

まだ感想書いてなかったので、もう1回読み返した!
 東京喰種やっぱり好き…

3巻は、みんな過去と向き合う話。。。

無印からずっと読んでると、
あっちこっち涙腺を責められるwww…


また、

9月18日発売4巻

9月9日(水)まで公開されています!!

 →東京喰種 トーキョーグールre‐週刊ヤングジャンプ公式サイト

 なんと!!!ありがたい!

でも、単行本発売まで我慢しようかな…
どーしよ…

読んでしまった。。。⇒先読み感想

本編は、だいたい先読みと同じです→4巻感想
 「オークション掃討作戦」を決行するCCGだが、会場にはアオギリの樹が護衛についており…
っていうところで2巻が終わっての、3巻!!!
なので、1冊まるまる「オークション掃討戦」です!
2巻感想
鈴屋班の4コマと
短編(特別読み切り「JOKER」)も付いてました♪
鈴屋班は、CCGの癒しwww
背高くてキャラ濃い阿原半兵衛と激強で不思議ちゃんな什造のコンビが最高www 
半兵衛まじお世話係!

JOKERでは、ヘタレな半兵衛が楽しめますwww
ヘタレだけど正義感強くて、一生懸命で魅力的です♪

本編の方ではもうちょっと強くなってて、ちゃんと活躍します!
 ナキと応戦するアキラ
ナキは隙を狙うが、“フエグチ”を手足のように使いこなすアキラに手が出ず、ナキを庇って、ガギとグゲが…。
 平子班はピエロ集団と戦闘。
 一方、
月山の使用人、カナエは、六月を追い詰める。
しかし、そこへ琲世たちが現れ、劣勢になり、松前の援護で撤退する。
 また、琲世たちクインクス班は、ナッツクラッカー駆逐へ向かうが、瓜江は六月離脱のため、共に退却を命じられる。
 だが、手柄を挙げたい瓜江は、退却せず、居合わせた什造とともに、オークションに客として来ていた喰種たちを掃討する。
そこにはSSレートのビッグマムもいて…。
 そんな中、単独で捜査官たちをあちこちで惨殺するオウル、滝澤政道元捜査官。
ナッツクラッカーの元へ向かっていた琲世たちの前に現れる。
 ナッツクラッカーを不知たちに任せ、オウルと一人で応戦する琲世だが、戦況は一方的…。
そして、トドメを指される…というところで、雛美に救われる―。
ガギとグギが…
 ナキたちはアオギリの中でも、ギャグ担当だったのに、、、
ナキはいつも仲間が死ぬと、マジ激情する!

少年漫画のキャラっぽい!!!
喰種だけどwww

ウタさんロマちゃんキター!
完全に敵サイドだけど。。。

ウタさんが有馬さんの顔になったとき、びっくりした!! 

マスクって言ってたけど、多分、赫子でそういう形にしたんだよね!
ウタさん相変わらず器用だなー… 

ロマちゃんは戦い方エグイwww
やられたふりして、殺すとか。。。ぶっ飛んでるwww


 そして、滝沢さん...いや、白滝。。。
捜査官時代の記憶あるのかよ…
あんな正義感強かったのに。。。

元教え子的な捜査官、瞬殺だった…陶木陽菜捜査官。。。
滝澤さんの講義をちゃんと聞いてれば、助かったかもしれない。。。←

発狂状態の時に、両親も食べっちゃったっぽい発言があったのは衝撃だった・・・
あんなに家族仲よかったのに…
妹はどうなったんだろ。。。

人間のときから、アキラに敵わなくて2番をコンプレックスに思ってたのに、
喰種にされても、琲世(金木)と比べて2番扱いとか、滝澤さん、、、
不遇過ぎる。。。

今回でも、読者募集の捜査官たちバンバンやられちゃった。。。
ほとんど殺された気がする…
阿藤班長とかいい人そうだったのに…
沼潤 二等が表紙のそでのトコに載ってたけど、
彼ぐらいしか残ってないかも。。。

ぁ、大芝班の生き残りの林村さんも読者募集の人かな?

募集で生き残った人たちが今後の展開に出てくるのか気になる。。。
いわっちょの息子の武臣強すぎ…w
喰種を絞め殺すとか…
しかも、体格のいい喰種だったのに。。。

これ、いわっちょもできたの!?

強いうえに、誠実だから、周りからも信頼されてそう。。。
これは瓜江くん勝てないわ…

でも、今回瓜江くんが必死にマダムと戦ってるシーンは
ちょっと泣きそうになった。。。
武臣凄すぎるもんな…

でも、むっちゃんが分かってくれてよかったじゃん!!!
(体は)女ってバレちゃって、むっちゃんはどんまいだけど。。。

才子ちゃんのむっちゃんの呼び名が安定しなくて笑うww

なちゃんこむ」って、音で聴くと、もう誰か分からんwww 

あと、才子の赫子が超気になる!!!
ナッツクラッカーを動けなくしてから、使ってたけど、
その後、林村さんが「どっちが化け物かわからん」って言ってたんだよね。。。

ナッツクラッカーはちょっと可哀想だった…
綺麗になりたかっただけなのに。。。
喰種だったから、こういう生き方になってしまっただけかもしれないと思う。。。

顔を生きたまま啜ってたのは、ビビったけどww

あと、赫子の分離!
松前もしてたけど、ナッツもできるんだよ!!!
 他の人にもできそう!

今後のバトルシーン期待!!!

あと、ヒナミちゃん!!!
アオギリでは、ヨツメ様って呼ばれてるっぽい
指揮とってたし、結構いい扱い受けてそう!

金木を慕うヒナミちゃん琲世を慕う才子ちゃんの対比がすごい好き…
琲世は昔のことを気にするけど、
今でもちゃんと周りから必要とされてるんだよ。。。!!

ラストでヒナミちゃん、どうなるかと思ったけど、
琲世の「所有権」を有馬さんが認めてくれてよかった。。。

ただ、有馬さんは何考えてるのかわからぬ…

佐々木琲世としてなら、OKってことだったのかな?

そして、亜門さんが再登場の予感ですよ!!!
アオギリの残党を襲ったっぽい人が亜門さんっぽかった!
安久(クロとシロの名字)」って呟いてたし、
持ってる武器が亜門さんのクインケにちょっと似てた!

ただ、共喰いの跡があったってことと、倒れている残党が「フ…ロ…ピ…」って言ってたから、
亜門さんも喰種になっている可能性。。。

フロッピーってのは多分、オウルとかクインクス、琲世(金木)みたいな
人工喰種ことじゃないかと思う

でも、亜門さんは滝澤さんみたいには、なってなさそうなので、
味方として登場してくれることを期待してる!

琲世と対立する形でも、それはそれで面白いけど…

“スケアクロウ”については分からなかった。。。
今回、白滝と琲世のバトル見て興奮してるっぽい描写あったけど、
セリフもほとんど○とか△だし、誰かハッキリしない…

かねき」ってつぶやいてるぽいから、もう出てるキャラだと思う。。。

うっかりスピーカーONにしちゃうとこが、呑気な人な感じもした…

ハッ…!!やっぱり、ヒデ…???

0 件のコメント:

コメントを投稿