2020年4月8日水曜日

異文化共生を描く少年漫画:怪物事変《10巻 感想》

アニメ化おめでとうございます!
私の中ではオススメな少年漫画No.1なので、凄く嬉しい。
「多文化/種族共生」がテーマになっているようなので、少年少女のファンがもっともっと増えて、この作品をキッカケに「異文化への理解」が広まればいいなぁと思っています。



 今回、隠神さんが言った「(認めあう)共存」が私も理想に思っていた「共存」なので、ちょっと嬉しかったです。

ただ今回は登場人物たちが苦しみながら成長していく話の方に焦点が当てられています。
人肉工場の話でもあるので、「共存」の話は少しずつ描かれていきそうです。

赤城さんVS花楓くん、晶&織VSマヨが、少年漫画らしいバトルの中で、成長する感じの話で熱いです。
あと、陽と炉薔薇の表紙コンビの関係に関する話も好きです。。
ややグロいですけれど、ちょっと陽の株が上がりました…。
敵サイドのキャラを掘り下げて描くだけでなく、 敵サイドの人間関係をしっかり描かれているのが この作品の見どころです。

 にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿