2019年2月9日土曜日

描写が最高【ボンクラボンボンハウス 4巻(最終巻)】《感想》

ボンクラ娘の恋&DIYマンガ、待望の第4巻!
完結しちゃいましたー!

 「まだまだ読み足りないのに!」
と今回が最終巻なことに不満タラタラで読み始めたのですが、

読み終わってみれば、最高でした!

聖大くんや一樹の過去の恋がちょっと気にはなるけれど、一樹のはそんなに重要でもなさそうだし、聖大くんのは今回の感じで満足です。

あと、二人きりのときの栄吉くんが可愛すぎる...!
特に、「思い出してよ」のときの動き方が凄く良かったです!
ページ捲ってすぐだからか、凄く動きを感じました。


そして、何より物語の運び方が最高なんです!
飲み屋での「ポテサラ→ハムカツ→ぐうぜーん」の件では、3人の関係と想いを内包しつつも、スムーズな展開。
「手」の件は、自転車の話だけでなく、物語序盤の話を少し絡め、一樹たちの成長を表現。

また、髪を切る場面が破局後というのが、面白いと思うのですが、聖大くんにとって、前向きな話になっているのが、凄く素敵です。

あと、廊下に「パタン(ハート)」という吹き出しだけなのに、凄くエロく感じるとこもあります!
これだけでエロを感じさせてくれるの、凄すぎません?


とにかく、凄く面白かったです!
おまけもちょっと予想外で笑っちゃいました。
もしかして、続編もあったりするんでしょうか?
これで終わっても満足ではあるけれど、もし続編があれば、彼らの今後だけでなく、スポットがあまり当たっていないキャラクターの話も見たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿