2018年5月20日日曜日

プライドの高い頭のおかしい女主人公かと思ったけど...【ジャックを殺せ、】<感想(ややネタバレ)>

文章の途中のようなタイトルが気になって、手に取ったものの、序盤は主人公に呆れながら読んでいました。
殺し屋のようなのですが、滑稽なくらいの自信家で、独り善がりで、プライドが高くて、社会を馬鹿にしたような考え方...。ほぼ無職状態殺し屋というのを抜きにしても、関わりたくないタイプです。
でも、一人の女性と同棲しているようで、間に彼女との濃厚なレズセックスも何度か描かれています。ただ、その場面で主人公は組織を追われ、無職...。官能的というより、自堕落な印象でした。
どうしようもなく、ダメな主人公だと思いながら、読み進めていくと、だんだん世界が夢の中のようになっていきます。幻のようなものが現れたり、他人と自分の意識が混ざったり...。
元々、主人公がヤバい人だったので、麻薬でもしていたのかと思ったのですが、もしかしたら、彼女の夢の中の話だったのかもしれません。世界に彼女しかいないような、独り善がりな話に感じました。
ただ、ラストの言葉は面白かったです。これが作者の作品に込めたメッセージなのなら、主人公のこの性格も理解できる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿