2018年6月6日水曜日

ベビーの周りに萌えるノベライズ【小説・学園ベビーシッターズ】<雑感>

漫画「学園ベビーシッターズ」のノベライズです。
あとがきにて、作者の香月さんが「本編の隙間」と言われていますが、まさにそういう印象でした。
つまり、本編への愛を感じるノベライズです♪
個人的には、ベビー達よりも周りの高校生達や大人達の雰囲気が好きです。
(ラストの入れ替わり話もちょっと泣いてしまいましたけども!)
特に、犬井先輩...(と猫田さん)。
どんどん鹿島くんに夢中になる先輩を見てると、猫田さんが気の毒過ぎるwww
今回は、猫田さんの出番ありませんけど、17巻での水族館デート(?)回を思い出してしまってwww
ホモの沼へ勝手に沈んでいく犬井先輩と、彼を好きなのにツンデレな猫田さんの一方通行さには、気の毒ながらも、ニヤニヤが止まらないwww
でも、猫田さんはきっと報われると信じてますwww
あと、恒介さんの話も面白かったです。
こういう役者さん関連話がもっとあってもいいのになぁと、思います。
全体的に満足だったので、香月さんの別の作品も探してみようかとも思っています。
...と、著者プロフィールを見ていたら、来週の6/11が香月さんのお誕生日なんですね!
おめでとうございます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿