2018年6月28日木曜日

男の娘達の最高な恋愛【ぼくらのへんたい 全10巻】<雑感&紹介>

いろんな理由から女装をしている男子中学生3人の物語です。
女装をするからには、それなりの過去を背負っているワケで、序盤は重いし、ドロドロもしています。
自分の性別への違和感、親子関係、性欲と恋、男同士の恋、片想い...。
3人だけでなく、周りの人々のいろんな気持ちや状況も交錯していくことで、彼らは成長、「変態する」のです。
ただ「変態する」といっても、唐突に変化するわけではなく、ちょっとした積み重ねや日常的な経験の上で、成長するというように描かれているのが、好きです。
この結末も、綺麗事な都合の良いハッピーエンドではありません。
世界が変わったわけじゃないし、勝ち負けもありません。
しかし、彼らが成長したこと証明するような幸せな結末だと思います。
 
LGBTの話なので、性的少数派としてのシリアスな場面は多いです。
とはいえ、普通のラブコメのように、キュンっとなる場面もあります。
私は特に8巻がキュンとしました。
ある二人が布団を並べて寝ている場面なのですが、思春期故の独特の雰囲気で、読んでいる私までドキドキして、学生の頃のことを思い出しました。
 
他にも見所はたくさんあって、思春期の悩みを思い出したり、性について考えさせられたり、いろんな問題を提起した作品でした。
性の問題について、興味のある人には絶対オススメです。
作者が巻末漫画で、『最初は主役3人のことをあんまり好きじゃなかった』ということを書かれていたので、もしかしたら、LGBTの話を好きではない人でも意外とハマるかもしれないと思っています。

また、カバー下もいろいろと遊びがあって面白いです。
お着替えセットやレターセット、作風の違う感じとか...。
本当にいろんなバリエーションがあって、カバー捲るのもワクワクでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿