2018年6月18日月曜日

ホストになった就活浪人生【チュベローズで待ってる age22】<感想>

NEWSの加藤さんによる小説。
就活に失敗した青年がホストになる話です。
ただ彼にとって、ホストは就職浪人中の高額バイトであり、作品の見所はホストの成長譚ではなく、周囲との関係の変化です。
家族、恋人、そしてある人物との関係がホストになったことで変わっていきます。
成人しつつも若さと未熟さが残っている主人公の光太と、ドロドロした世界という組み合わせが美しく調和した作品だと思います。
序盤で、ミサキさんが光太に接近するのが、少し展開が早すぎるようにも思ったんですけれど、ミサキさんの気持ちや作中の役割を考えると、違和感を覚えるほどでもありませんでした。
その後の美津子さんとの関係は、ありがちながらも、尊いです...。
このラストに繋がるのが、特に良いです...。
age32という二部もあるようですが、この一部だけでも、綺麗にまとまっていて面白かったです。
二部は、光太が希望に向かう話になるのか、それとも...。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿