2019年1月14日月曜日

書道家の次は...!【ヨシノズイカラ 1話】《感想》

ヨシノサツキさんの「ばらかもん」が最終回を迎えましたが、新連載も始まりました!
ばらかもん作品ページ→
(※最終話だけでなく、18+1巻の試し読みも出来ます!
掲載期間は、最終話が2019年3月10日まで、試し読みは2月10日までです)
ヨシノズイカラ作品ページ→
タイトルは「ヨシノズイカラ」。
...??どういう意味だろう??
と思いつつ読み始めると、
今回も離島モノ!
そして、青春モノ!
なのですが、どこか違和感が...。

特に気になったのは、字が汚い!www
汚いというのは言い過ぎにしろ、前作の「ばらかもん」は書道漫画だったのに!
毛筆と硬筆の違いとは、言い難いくらいに、字の雰囲気が違っている...。

他にも何となく違和感を感じつつも、気のせいと思い込み読み進めると...!

ネタバレはしたくないので、ここではハッキリ書きませんが、納得のラストでした!
細かいことを気にせず、なぁーんとなく読み進める方が、いろいろと衝撃的で楽しいです!
このジャンルの作品は最近よく見かけますが、興味はあるけれど、知らない世界なので、面白いです。

また、この作品は一捻りしてあるので、凄くワクワク楽しめました。
2/14更新予定の2話から、しっかり描かれていくみたいですが、どういった展開で進めていかれるのか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿