2019年1月1日火曜日

中学生や小学生でも!【新入社員から社長までビジネスにいちばん使える会計の本】

簿記もしっかり勉強した方がいいかなぁと思って、何気なく手に取った一冊。
すごく分かりやすかったです!
以前、簿記や会計のテキストを読んだことはあるのですが、やっぱり難しくて、きっちり勉強するまでには至りませんでした。
でも、これは具体的な例が挙げられていたり、文章も易しく書かれているので、すごく分かりやすかったです。
方程式が分かれば、ほとんど理解出来る内容なので、中学生は勿論、小学校高学年でも分かるかもしれません。

「いちばん~」というようなタイトルの本は、あんまり信用してなかったんですけれど、これは本当によかったです。
簿記や会計の資格を勉強しようと思ってる方は、これを一度さらさらっと読んでから、勉強を始めると、より頭に入りやすいと思います。
そうでなくても、新入社員の人は一度読んでおくと、今後働く中で、「あっ」と思うことがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿