2018年4月20日金曜日

本を探すだけでなく...【みんなの図書室】<雑感>

小川洋子さんが本を紹介するラジオ番組を書籍化したものだそうで、ブックガイドのようになっています。

文学作品や世界的名作、教科書に載っているような有名な作品だけでなく、チェ・ゲバラの旅行紀のような一風変わったものまで、いろんな作品を紹介されています。本を読む人もあまり読まない人も楽しめる1冊です。


新たな作品を探すというだけでなく、昔読んだ作品を思い出すというのも良いものです。子どもの頃に私が読んで感じたことと違う感想が書かれていたり、紹介文を読むうちに当時読んだときの衝撃が蘇ったり、凄く楽しく読めました。

続刊もあるようなので、読もうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿