2015年6月13日土曜日

咲坂先生最新作キター!:別マ7月号あらすじ&感想(ネタバレ注意)<ふりふら1話><オオカミ少女48話>

新作超おもしろかったよぉ―!!!
 咲坂先生デビュー15周年おめでとうございます!

『アオアハライド』の咲坂伊緒先生の新作
思い、思われ。ふり、ふられ」と
オオカミ少女48話の感想!

オオカミ少女は佐田くんのお誕生日会!!
ちなみに7月4日が彼の生誕記念日です!イエーイ♪

緑くん・俺物語→
虹色デイズ→
ハルキヨ→
リリハロ→
よだか→
 センセイ君主→
  ハニー・Dr.EX→
 月子・町田くん→
  セイシュンノート・それでも君が→
 まりあ・モブ宮・ギャルジャポン→

別冊マーガレット 公式サイト
各作品の第1話をまるごと読みもできます!
  • :piece1

    略称はだそうです!
     人見知りな女の子、市原由奈は、転校する友だちの見送りに行った日に山本朱里と出会う。
    同じく友だちの見送りに来ていた朱里にお金を貸したことがキッカケで、知り合った二人だが、実は同じマンションだった!
     そして、高校の入学式に、朱里と知り合った日に出会った「王子様」とも再会!
    朱里の彼氏なのかと、勘違いした由奈だが、実は朱里の双子の弟?!
    読み終わって思わず声出たwww
    登場人物の感じはアオハライドとかとは違う感じ!
     由奈は、王子様を待つような恋愛に夢をみてるけど、
    男の子と話すのは苦手...みたいな感じで、
    高校でも友達出来るか不安に思うおとなしい女の子!
    見た目も華やかではなくて、素朴なかわいい感じ

    アオハライドのときと違って、おとなしい子だから
    私的には感情移入しやすいww


    対して、朱里のことを咲坂先生はインタビューで「恋愛に奔放」って言ってたけど、
    私には、普通な女の子のようにも思えた
    でも、ハッキリ気持ちを言葉にし過ぎwww
     会って2回目なのに、由奈とここまでザックリと恋愛論(?)トークをできるのは凄いwww

    そして、すごく合理的!
    「~だから、…する!」みたいにしっかり物事を考えてる!

    そして、男の子たちも爽やかメンズ☆
    朱里の双子の弟は由奈が犬の糞を踏みそうになってたのを助けてくれたイケメン!
    でも、第一声が「ウンコ」wwww

    よく考えたら、ハッキリものを言うところや、あっさりしてるところが朱里と似てるんだよね!
    最初に肩を掴んだってところも一緒だしねwww

    そして、由奈の幼馴染の乾和臣くん!
    いい人で、由奈とも仲いいけど、由奈は恋愛対象として見てないっぽい。。。

    1話を読んで、タイトルのことも考えると、、、
          由奈 →♡→ 朱里の弟
          ♡↑       ↓♡
          和臣 ←♡← 朱里
                っていう四角関係を連想したけど、
    これじゃ弟ちゃんが報われない。。。

    由奈の取り合い展開かなぁ。。。どーなるんだろ・・・

     2話→8月号④
  • :第48話

    6月号①←47話
     佐田くんの18歳の誕生日!
    大して嬉しくもない佐田くんだが、周りのエリカたちはウキウキワクワク♪
     手塚やマリン、レナちゃん、日下部くんも誕生日と知って祝ってくれる!
    今までと違う誕生日に佐田くんは…。

    前の誕生日のとき、さんちゃんと佐田くんがキスしちゃったんだっけ?
    動揺したエリカの顔芸と佐田くんのツンデレが最高だったわ
    詳しく知りたい方は5巻を買おう!(宣伝)w

    前回の誕生日はそんなのだったけど今回は
    最終回かと不安になるくらい 、今までのキャラが大☆集☆合!
    エリカ達をはじめ、いろんなキャラが大騒ぎ♪

    マリンがヘアメイク志望だったとか、
    日下部くんが園芸部で枝野さんといい感じだとか
    今までのキャラの現状確認!!

    てか、日下部くんはやっぱり癒しキャラだわ!!
    もうちょっと頻繁に出てほしいwww

     49話→8月号⑤

0 件のコメント:

コメントを投稿