2017年9月23日土曜日

いちゃラブでない両想いにニヤニヤ【デザート2017年11月号 あらすじ&雑感②(大切な話16話/ももいろ人魚40話/モエカレ15話/僕だけが知っている34話)(ネタバレ注意)】

あまりに、いちゃいちゃラブラブのカップルだと、甘過ぎるし、現実では不快に見えることもあるけど、不器用ながらも相手を想い合う両想いを、ニヤニヤしちゃうし、凄く応援したくなります!
そんな感じの4作の雑感です!

僕と君の大切な話:[ep.16]東くんは忘れてる(後編)
<相沢さんの告白が本気だったと気づき、悩む東くんだが、テスト期間を経て、以前の関係に戻る。そして、冬休みを前に、お茶のお誘いを. .  .!!>
東くんが普通が分からなくなった場面の沼の表現は凄く秀逸だと思います!その後の「ザバァ」までが好きwww
あと、今月ののぞみん凄く可愛い!キャラメルロールのトコと体育の後の東くんに会うシーンは、恋する女の子パワーで可愛さ増し増しです!
そして!ついに!東くんなりのデートのお誘い!!
ただ次回は12月号...しかも番外編っぽい?...くっ...待ち遠しい...!!

ももいろ人魚:第40話 長目亜衣さん
<本音(とお菓子)をぶつけ合うルンと長目先輩...。長目先輩の想いを知ったルンは...>
ちょっとHなラブ&ギャグ漫画だと思ってたけど、前回から割りとシリアスめな雰囲気!ギャグ調のちょっとHなラブコメって感じ!
微妙な違いなんだけど、私的には初期よりも今の雰囲気の方が好きかも?

モエカレはオレンジ色:第15話「負けないこと」
<公開演習最終日。マナが蛯原さんに告白するのを聞いてしまう萌衣。答えは聞き損ねたものの、気になっていたところ、バイト先にマナが来てので、思わず...。>
弟の琉くん可愛い!!
見た目はまだまだ可愛いんのに、一人称が「おれ」なのが余計に可愛いwww
母子家庭でお姉ちゃんのいる男の子ってことを考えると、これからの成長が期待大だと思うので、今後ももっと出てきて欲しい!!きっと良いイケメンになるに違いない...!

マナさんの告白にすっごいドキドキしたけど、その後の蛯原さんの良いとこ合戦と他の隊員さんのチャームポイント合戦が最高でしたwwwwww特に蛯原さん本人がそれを聞いてしまってるってのが最高wwwどこから聞いてたんだろ?最初からだといいなぁ!そして、萌衣をもっと意識しちゃえ!!!

僕だけが知っている:第34話
<ケーキにつられて、苦手な恋愛映画に楢原と来た楡。楡が来たことを素直に喜ぶ楢原に楡...。>
楢原くんがまじデート感覚でヤバイwww絶対、最初から楡と行く気満々だったもん!!!
デザートに限らず、少女マンガって夢女子的な視点が多いんだけど、この作品は腐女子視点でガッツリ楽しめるから、毎回凄く楽しみ♪♪♪
あと、マンガとあんまり関係ないけど、スマホからだと「楢原」の「なら」がちゃんと変換で出ない...本当は「楢」の右側の頭に「八」がつくんだけど、変換で出なかった。楡もだけど、地味に難しい名前のキャラだよね

0 件のコメント:

コメントを投稿