2017年9月2日土曜日

規模の大きな恋愛(?)モノ【人類最強の初恋】(雑感(少しネタバレあり))

戯言シリーズ、人間シリーズで大活躍だった「人類最強」の哀川潤さんのシリーズ、最強シリーズ第1弾。「人類最強の初恋」と「人類最強の失恋」の二本立てです。時系列的には、2つのシリーズの後の話になります。「初恋」の途中、戯言のあの二人の近況を匂わす場面もちらっとあります!
 
読んでるときには、
「初恋はいつ始まるんだ...」
「最強はやっぱり恋愛なんてしないのか...」
...っていう感じだったけれど、
読み終わってみれば、初恋だった...

...しかも、相手は地球外生命体!
さすが、人類最強!規模がデカイ...!
序盤は、彼のことを「彼氏」って言ってたのは、メロメロだったからだと思うのです!
ただ、仕事モードのときの彼の見え方に、潤さんの人類愛が表れてるのが、嬉しい...さすが人類最強...!さすが潤さん...
ある意味両想いだったけど、「初恋は実らない」モノだしね...
彼には再登場して欲しい気持ちもあるけど、どうなんだろ...
地球に来たのはただの寄り道みたいだしなぁ...
でも、「人類最強の失恋」の方のストーンズくんの方がもっといろいろと気になるので、是非再登場して欲しい...!
 
新しく「友達」になった長瀞とろみさんも良いキャラしてた!潤さんに会ってから、コンプレックス丸出しになって、いろいろ考えてる感じが好きですwww
今後もサポート的なキャラで活躍するのではないかと期待してます。
あとがきで、「哀川潤を書くのが難しい」というようなことを西尾維新先生も書いていたし...。(確かに、読んでいて潤さんの扱いづらさが伝わってきた...)

0 件のコメント:

コメントを投稿