2017年9月17日日曜日

幸田もも子先生の新連載&ふりふら新章突入!【別マ2017年10月号(あたしの!1話/てをつな17話/素敵な彼氏20話/憑いてるから4話/ふりふら28話)】(あらすじ&雑感①(ネタバレ注意))

あたし!:BATTLE 1
<親友のあここと充希。人気者の先輩直己先輩が留年して、同じクラスになったことから、二人の友情が怪しい雲行きに...。>
幸田もも子作品定番の"自分の行動に酔っちゃう"系主人公来たよ!www
でも、今回は友だち枠が怪しい雰囲気...。"男の子の前だと女友達をないがしろにしちゃう"系女子ですよ!わざとなのか、天然なのか...。表紙の絵的には、わざとっぽいけど、天然で本当は"恋愛より友情が大事"っていうタイプだったとしたら、あここの一人相撲だったことになるから、それはそれで面白いwwwwww
きっと今作品は、恋愛より友情(?)で二人のバトルが主な展開になりそうwww
「フレネミー(frienemy)(フレンド(friend)とエネミー(enemy:敵)を合わせた語)」ってヤツですね!

てをつなごうよ:Episode.17
<本音を言い合えた千花と小豆。二人の様子の変化に気づいた美月は、善のススメで球技大会で千花に勝とうと奮闘するが...>
千花ちゃんが良い男過ぎてツライ!
あっれーおかしいなぁー!
私美月くん派だったハズなんだけど!!
今月の美月くんも美しくて麗しかったんだけども!!!

とにかく、千花ちゃんが余裕出てきて、年上(1歳だけ)の風格見せつけてきたんだよ!
高校生までの1歳差って、かなり大人に見えるんだよね...アレなんだったんだろ...

素敵な彼氏:【第20話】
<バレンタインにはりきるののかだが、なかなか上手くチョコが出来ない。しかも、当日の天気は大荒れ!!!しかし、桐山くんは来てくれて...>
今回も桐山くんホント最高なんですけど!タイトル通りマジ「素敵な彼氏」ですよ!!
お礼言うトコとか、疲れて寝ちゃうトコとか!!これはキスしちゃう!しょうがない!!
ラストの桐山くんよく見たら、裸足なのも、セクシー...
そして、次回裏表紙に注目とのことで、何かあるのかな?

憑いてるからだいじょーぶっ:4限目
<リベンジに現れた岸先輩。コミュ障なのに、先輩と話せてた木綿を見て、御影くんのポルターガイスト現象が...>
クラスメイトが御影くんのことを分かりすぎててヤバイwwwwww
あと、岩田さんの名前が「木綿」と書いて「ゆう」って読むことに今さら気づいたwww
ホントに「ゆう」って読めるのかな...

思い、思われ、ふり、ふられ:piece28
<遊園地に来た4人。両想いのカップルという状況に戸惑う由奈を応援しようとする朱里だが...>
「『嬉しい』より上の気持ち」っていう表現は凄く上手く言い表してると思うのです!
和臣くんは、自分のことでいっぱいだったみたいだけど、朱里ちゃんが意外と苦手なものがあって、結果的にラッキーだったよね!!!
なのに、亮介くん何故最後に来たし?!学校じゃないのかよ!
和臣くんピンチの予感やで!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿