2018年2月5日月曜日

視点変えれば...【僕のヒーローアカデミア 17巻 ルミリオン】<雑感(ネタバレ注意)>

エリちゃんがすっごくヒロインだった...!
母に捨てられ、育ての親(?)には実験動物扱いされるという不遇な環境...
そして、そこから救いだそうとするヒーロー達...
ミリオ先輩に捨て身で守ってもらって、デクくんには受け入れてもらって、覚醒して...
これエリちゃん視点だと、少女漫画としてもアリなのでは...?
オバホはイケメンだし、クロノもチンピラかと思ってたけど、イケメンだったし、音本もオマケコーナーでしか素顔見れないけど、イケメンだったし、意外とイケメン率の高い八斎衆。ポジティブに考えれば、イケメンから取り合われる逆ハー状態じゃん!
父親を消しちゃってるっていう過去は、重すぎるけど...。意図的にしても、わざとじゃなかったにしても...。

この「巻き戻し」の力は、八斎會編が終わってからも、キーになるんだろうか...。オバホは個性を消す道具としてしか使ってなかったみたいだけど、制御できれば、もっと便利だと思うんだけどなぁー。

ミリオ先輩が無個性になっちゃったのは、ツライ...。先輩の気持ちは勿論だけれど、デクの気持ちも...。
オールマイトの後継者になっていたかもしれないミリオ先輩が以前のデクと同じ無個性になっちゃうなんて...。なんて皮肉な...。
でも、エリちゃんの能力は「巻き戻し」で、個性を消すのは、発現前の状態に戻してるってことだろうから、ミリオさんが個性を取り戻す可能性もある...?

今回、面白かった中で、ひとつ疑問だったのが、敵連合の二人が能力の詳細を語らされる場面...。
音本は問いかけてなくない?!入中じゃない?!音本どうやって、能力使ったんだよ!!!
めっちゃ気にかかったけれど、とりあえず、トガちゃんとトゥワイスのコンビ可愛いです!特にトゥワイスが支離滅裂でチョロくて、可愛いwww
そして、トゥワイス→トガちゃん→デクくん...っていう一方通行な関係が結構良いと思うのです!トガちゃんドSっぽいし!デクくんの良さについて語り合いたい!

あと、今回のオマケの耳郎ちゃんのコーナーもっとやって欲しい(笑)耳郎ちゃん好きなんだけど、出番少ないんだもの!
今回出番ここだけだったけど、可愛かった!なんてことのないTシャツだけど、なんだか、凄く可愛くて、なんとなくセクシーで、堀越先生の画力に恐れ入りました...!絵のタッチが...こう...なんか...凄い...凄いんです!(私の語彙力のなさが悔やまれる)
ヒロアカは、どのキャラも素敵なのに、キャラ多くて、それぞれの出番が少なくなっちゃうから、オマケコーナーがあると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿