2018年2月24日土曜日

情けないおじさんとDKの良さが最大値【YOUNG BAD EDUCATION】<感想>

宙出版の「このBLがやばい!」2018年度版で第6位だった「YOUNG GOOD BOYFRIEND」という作品があるのですが、それはこの「YOUNG BAD EDUCATION 」の続編にあたります。
本屋さんで見かけて、つい買ってしまったのですが、とても美しい作品でした。
思春期故に、男性らしさと子どもらしさの混じった、男子高校生の不安定な美しさと、ヘタレ教師の情けないからこそ染み出す魅力が最大限に描かれています。そんな二人が惹かれ合いつつも、年の差と同性を理由に葛藤している様は、美しくないわけがありません。
同時収録作品として、運送屋さんと小説家の話もあります。こちらは大人同士の恋愛で、王道っぽさがあります。また、濡れ場もやや多めです。
著者のダヨオさんは初単行本だそうで、個人的にはやや話の展開が速く感じる場面もありました。
でも、どちらの作品も、ちょっとした瞬間の表情と立ち絵にキャラクターの魅力が溢れていて、凄く好きです。男性キャラの多いBL作品で、キャラの描き分けと同時に、そこから魅力が溢れ出させるなんて、凄い才能のある作家さんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿