2018年7月8日日曜日

ガンオンで良い新連載が♪<雑感&紹介>

久々にガンガンonline読んでたら、好みな新連載が2つもありましたー♪
1つは、「少女辞典」。
幽霊が少女たちのことを書き記していく...という話ですが、コメディです。
1話の「家出少女」が主人公で、彼女との関係がコミカルに描かれていますが、ホラーな描写もチラホラ...。
また、演出に工夫を凝らしている部分もあって、今後も楽しみなオススメ作品です。

もうひとつは、「性別『モナリザ』の君へ。
これは、「UNKNOWN」や「Classi9」を描かれていた吉村旋さんの新作です。
前の二作も私は好きだったんですが、それぞれ4巻と5巻で完結しています。
個人的にもう少し続きを見たかったのですけれど...
今回は、タイトルからも想像出来る通り、「性別」をテーマにしたお話です。
なんて私得なんだ♪
しかも、前作よりも画力がアップしたされてる気がします...!
前から好きな画風だったけれど、今回の主人公がスッゴく美人♪♪♪
設定的な理由もあるとは思いますが、本当に中性的な美人で、凄く美しい...。
滅茶苦茶ドキドキします!!!
ただ、「思春期で性別が決まる」という現実とは異なる世界観なのに、現実の常識と近すぎるようなところが気になります。
あと、主人公を幼馴染みが取り合うという話なので、ただのハーレムものになってしまわないかという不安が...。
それでも、内面の葛藤の描かれ方は凄く好みなので、今後どのように展開されていくかが楽しみです♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿