2015年8月18日火曜日

ゲルル首相誕生!でも…:ガチャクラインサイト第6話「engagement」感想

もう7話が配信されてるけど、まだ書いてなかったので、6話の感想!!!
と、ちょっと考察!

カップアイスの食べ方はじめちゃんと一緒だわ!ww
周りの溶けたとこから、食べる!!!
これは伏線とかではないと思うけど、こういう細かい演出楽しい♪♪♪



ニコ生アンケは、
  1. とても良かった(81.4%)
  2. まぁまぁ良かった(12.6%)
  3. ふつうだった(2.7%)
  4. あまり良くなかった(1.4%)
  5. 良くなかった(1.9%)
    で、前回のより低い…!!!なんで下がったんだろう…
つばさちゃんが変身出来ないのはJJの言ってた「まだ青き翼ってことだよね!
それを指摘するはじめちゃんが、まじ先輩っぽい!!!

ゲルル首相
めっちゃ仕事早いし、正直だし、人当たりもいいし、強いし、子どもも大切にするし、
最強だな...!

でも、おじいさんがマスコミにぶつかって倒れたとき、黙ってたのは何でだろ...
つばさちゃんが怒ってたから、任せてたのかな。。。
ゆる爺の「平和とはなんだ」っていう問いかけは、
きっとこのアニメの中でも重要!
頑張ればいいのか」っていうのも深い。。。
ゆる爺のセリフは結構重要と思う!!!

官僚と政治家をクビにしたのは、焦った...
でも、減税と社会保障とか助成金を増やすってところから、
ちょっと不安になってきた...

ゲルちゃんの吹き出しが出てこないの気になってたから、
はじめちゃんがゲルちゃんに聞いたとき、さすがー!!!って思った!
ゲルちゃんも自分のがどんなのかは知らないっぽい...!

でも、そのあとから、
カッツェさんをはじめちゃんが自分の中に閉じ込めてることを
気にしてるところも気になる…

何考えてるんだろ…
リズみんはクラウズ廃止になって、どう思ったんだろ…

あと、前回、丈さんが気づいたヤツってなんだ。。。

 不安多し!!!

Dさんミリオネ屋にまだ出てたのは(個人的に)救い!
 クビになったのかと心配してたから、よかった…!!

フキダシ様の色とか形を考察してる人いたけど、
今回、黒でギザギザが出てきた!
国会のシーンを見て、
“気まずい”ときが黒でギザギザかと思ったけど、
ゲルちゃんに取り入ろうとしてる人もいたから、
黒は腹黒のときかな?
取り入ろうとしてたときは、
ギザギザじゃなくて、丸っぽかったけど…

ギザギザの形は、動揺とか興奮してるとき?

7話「outbound」感想

0 件のコメント:

コメントを投稿